OANDA JapanのMT4がローソク足5本に変更!

日足6本問題といえばMT4でEAやらインディケーターを利用している人にはなかなか困った問題ですが、今回OANDA Japanが日足5本に対応することを発表しました。
変更になるのは10月4日からで、サーバーのタイムゾーンも変更になりGMT+3になるとのこと。
これでここでEAを動かすのに躊躇する理由はなくなりましたねー。

ただ困った点といえばOANDA Japanで利用できるWhiteBearV1EXですが、これはGMTの設定などの箇所がありません。OANDA Japanに最適化されているのでまあ必要ないといえば必要ないですからね。
しかしすでにラッコさんは対応済みのようで、すでに変更版を用意しているようです。あとはfx-onの告知待ちとなっているみたいなので、変更日までに忘れずにダウンロードして10月には忘れずに差し替えないとダメですね。

●今回の変更内容(予定)

①本番サーバ
サーバ名:mt4-jp-trade.oanda.com
変更日時:2014年10月4日(土)
タイムゾーン変更前::GMT-4 (夏時間)/GMT-5 (冬時間)
タイムゾーン変更後:GMT+3 (夏時間)/GMT+2(冬時間)
ローソク足の数(日足):6本→5本

②デモサーバ
サーバ名:mt4-jp-practice.oanda.com
変更日時:2014年9月20日(土)
タイムゾーン変更前:GMT-4 (夏時間)/GMT-5 (冬時間)
タイムゾーン変更後:GMT+3 (夏時間)/GMT+2(冬時間)
ローソク足の数(日足):6本→5本

OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBearV1EX又はWhiteBearV1☆プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください