SCALBOOSTER運用成績~2014年2月8日

今週のSCALBOOSTERの運用成績です。

「SCALBOOSTER」
運用資金:10万円スタート ユロ/円 アルパリジャパンリアル口座
残高:123279円
損益:-27457円(累計:+23279円、含み:0円)

今週はユーロがしばらくレンジ相場なのもあってSCALBOOSTERにはつらい展開になりました。
ただ後半ユーロがあがってきていて盛り返したりもしていたんですが、週の後半からちょっとEAの挙動がおかしかったのもあって大きなマイナスになりました。
いつも証拠金維持率が100%近くになるとポジションの全決済が始まるんですが、なぜかたまに1ポジションだけ残る状態になってしまっていました。いままでそんなことはなかったので、何かおかしいなーと。

雇用統計時にもロングのポジションが1個残っていて(通常0.02lotなど小さいポジションからピラミッティングされていきますが、なぜか0.1lotのでかいポジションだけが残っていました)、最初下落したときに大きなマイナスになってしまいました。
逆行して両建てになることはよくあるのでそれはいいんですが、ポジションが決済されるときはいつも全ポジションが手仕舞われていたのでちょっとおかしいですね。雇用統計時のみの現象ならサーバーの混雑、約定拒否などかなと思うのですが、今週しばらく同じ現象が続いていたもので・・・思い当たるふしといえばMT4を稼働させるPCを変えたことなんですが・・・

この週末にMT4の再起動、ついでにバージョンアップを済ませて来週様子を見ようと思いますが、挙動が治らない場合このまま稼働し続けるのは難しそうです。どうなるかなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください