口座資金・ロット数の見直し&ここまでの反省会

今日のドル円の暴落ひさしぶりに凄かったですね。
EAの方はユロドルショートでみんな同じ方向にポジションをもっていて、いやーな予感がしたんですが、やはり予想的中でした。
ドル円の下落にともなってユロドルが高騰、ポジションは軒並み損切りとなりました(涙)

口座資金・ロット数の見直し

ポートフォリオ2の口座資金・ロット数の見直しを再び行うことにしました。このままの運用だと破綻もそう遠くないかなあと今日の負けで思ったのが原因です。。
ちょうどポジションもなくなっていたので、すでにポートフォリオ2の全EAは停止済みです。

色々反省

ちょっとEA購入資金をささっと回収したいなとおもって欲張りすぎましたかね。もう少し安定して運用できるようになってから資金増・ロット増を図るべきでした。
今回のように1日に7万とか10万とか失うような運用は精神衛生上よろしくないです(しょぼくてすいません)。
というわけで初心にもどって、また口座資金10万円から再スタートしたいと思います。10万円の口座の破綻ならまあ許容範囲かなと。
かといって破綻するつもりもないですが、もう少しこつこつとやっていきたいと思います。

新しいEAを導入するのが楽しくて、安定運用する前に導入数を増やしすぎたのもあります。結果各EAの管理が甘く、許容損失とロット数の計算やらなんやらが適当になっていってたりとちょっと反省しきりですね。
まあまだ口座残高がプラスのうちに気づいてよかったなと(前回口座残高80万になった時に気づけよって話ですが)。

口座からの出金が済み次第再稼働したいと思います。今週はこのままお休みかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。