G-Traderの値上げが再度見送りに

値上げ延期と追撃ポジションの見直し

11月からの値上げを告知していたG-Traderですが、昨日のFOMCでの上昇で大きなDDを出してしまったため、値上げは再度延期されるようです。
どうも追撃ポジションうまくいけばいいですが、今回のように逆に言った場合ひどいことになりますね。追撃ポジションなしの性能でも十分利益が出ているので、公式でも言われている通り改良版が出るまでは、追撃ポジションは当分オフにしていたほうがよさそうです。

現行バージョンとは全く異なる仕様かつ安全面を重視した追撃ポジションの構築 + デフォルト設定で追撃ポジションをオフにした環境もしくは、追撃機能自体を無くしたバージョンを製作します。

さてうちの環境なのですが、こちらではDDはありませんでした。というかポジション自体もっていなくて、どうも月曜日のバージョンアップ後からちゃんと動いていなかったようです(´・ω・`)
ターミナルやニコちゃんマークに異常がなかったので見過ごしていましたが、先ほど確認したところいつも左上に出ているパラメータが出ていませんでした。
どうも月曜日から止まっていたぽいですね。DD回避できてよかったというべきか・・・
チャートごとフリーズ状態になっていたので、強制終了後再設定したらなんとか復旧しました。

なのでさっそく追撃ポジションをオフにする設定、MAXOrder=11を0に変更しておきました。

↑画像、見るも無残な昨日のDDの様子。自分は回避できましたが、こういうのを食らうと心が折れそうになりますね・・・
まあここまでの成績が続けば今回のDD分もすぐに回復できそうです。

しかし昨日は大きく動いただけあって各EAでかなり明暗をわけた結果となりました。トレンド追従式のEGOISTなんかは大きな利益をあげた一方で逆張りのジャッキーボリンジャーなんかは最大SL値までいってしまっていたり。あ、あとFinal Judgement 2のthinkforex口座はついに破綻しました。2万5千円とはいえ無駄に捨てた感じでハァ・・・といった感じです。このへんの話詳しくは週末のEA収支報告で書きます。


【 脅威のPF2.71 】 G-Trader

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください