Net+ Prepaid MasterCardでAmazonで買い物

Net+ Prepaid MasterCard

海外FX口座の資金の出し入れに便利なNETELLER。
そのNETELLERが発行しているNet+ Prepaid MasterCardは主にATMからの出金に利用しますが、普通にマスターカードのデビットカードとして利用できるということだったので、Amazon(もちろん国内Amazon)で初めて使ってみました。
結果は普通にいつも使ってるVISAデビットカードと同じ使い勝手で特に問題なし。円建てのNETELLER口座なので為替手数料もかかりませんし、ATM利用時みたいに出金手数料(650円でしたっけ)が取られることもありません。

ただ利用できないケースもありました。
それはAmazonインスタントビデオです。結構海外ドラマを見るのに使っているのですが、NETELLERのカードで決済しようとするとエラーが出て決済できませんでした。
ヘルプによると地理的制限がかかっており、国内のクレジットカードしか使えないとのこと。ビデオストア以外にもAndroidアプリストアなんかでも利用できないみたいですね。まあ物品が買えれば特に困りませんけど・・・

XMから出金

先週XMから口座資金を出金したんですが(数時間で出金されました素晴らしい)、自分の計算ではクレジットカードで全部出金できると思っていたところ、他の業者とごっちゃになってたんでしょうか、クレジット入金額を上回っているので利益分はNETELLERに入れときますねーと、さくっとNETELLERに入金されてしまいました。
ちょっと予想外だったので出金しようかどうか悩みつつ、そういえばデビットカードとして使えるんだよねえと今回使ってみたわけですが、これは思ったよりも便利かもですね。

しかしXMの入出金は手軽でいいです。利益分はだいたい銀行出金となって、面倒&時間かかる&手数料ごっそりなところが多いのですが・・・
NETELLER入金はあってもやっぱり利益分は銀行出金ってところもありますから、XMのNETELLERとの相性は最高ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。