誤発注

今日ひさしぶりにFXDDのソードフィッシュ口座を立ち上げてみたら、なぜかポジションが残っていて焦りました。
注文時に決済同時発注機能があるんですが、注文後手動で決済すると損切り利確注文の方は自動で消えずに残る仕様なんですよね。そういう仕様だということはわかっていたので気をつけていたんですが、うっかりと注文が残っていたらしく、ずーーっとポジション持ち続けていたようです。よくゼロカットされなかったもんだ・・・
というか101円台のロングが刺さっていたようで100pipsぐらい取ってました(笑)これ雇用統計時辺りに気づいていれば200pipsぐらい取れてたなあwまあ逆に損してた可能性もあるということで今後気をつけないといけませんねー。

そういえばこの間もPCの前でごそごそ用事していたらマウスにちょっと触れてしまったようでピーンっていう音がして、あれ?と思って慌てて画面確認したらクイック注文が入ってました。気づいたから良かったのもののこれも知らないで放置してたら危なかったですねえ。それ以後注文関係の辺りからはマウスカーソル離して放置するようにしています。誤操作でいえば猫注文とか犬注文とかやっちゃった人いそうですね。

まあ今回はいい教訓になった上に100pips以上も取れてホクホクでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。