FX Watch

主にシステムトレードの検証や紹介をやっています。

メニュー
  • クレジットカードが不正利用されました。

    久しぶりの生存報告記事がクレカ不正利用のお知らせになってしまいました。たぶんみなさんピンと来てると思いますが、クレジットカード会社からカードの不正利用があったので、カード再発行しますねーと連絡があった数日後、Fx-Onからカード情報が漏れた可能性がありますというメールが届きました。その後[...]

    続きを読む
  • 2016年12月第1週のEA運用成績

    なんだかんだと忙しくてちょっと1週更新できませんでした。FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:4回 勝率:75%損益:+$7.26 (+71.6pips)2016年通算成績:+$804.06 (+2576.6pips)[...]

    続きを読む
  • TradingEdgeさんがブラックフライデーセールを開催!

    TradingEdgeさんがブラックフライデーセールを開催しているようですね。対象製品は「Lightning Strike」で59,800円のところを67%引きの19,800円で販売しているみたいです。期間は3日間のみということですでに残り1日とちょっとしかありません。「Lightning [...]

    続きを読む
  • 2016年11月第3週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:7回 勝率:0%損益:-$92.27 (-910.7pips)2016年通算成績:+$815.84 (+2531.8pips)流れに真っ向から立ち向かう逆張りっぷりで撃沈です。[...]

    続きを読む
  • TradingEdgeさんの新作EA「PropDealer」

    「PropDealer」TradingEdgeさんの新作EAで、プロのトレードをEA化した「PropDealer」が発売されました。先日Hurricane_EyesをリリースしたばかりのTradingEdgeさんですがまたも気になるEAを発売されましたね。EAの特徴など通[...]

    続きを読む
  • 2016年11月第2週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:8回 勝率:37%損益:+$31.44 (+323.2pips)2016年通算成績:+$908.11 (+3442.5pips)先週の大負けを回復するほどではないですが、なかなか頑[...]

    続きを読む
  • 2016年11月第1週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:8回 勝率:0%損益:-$60.56 (-603.6pips)2016年通算成績:+$876.67 (+3119.3pips)今週はまったくいいところなし。スイング系の苦戦が続[...]

    続きを読む
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

2014年12月第1週 EA運用成績

この記事は約5分36秒で読めます

FxWatch ポートフォリオ2

Forex White Bear V3

取引回数:17回
損益:-6,203円(-89pips)
通算成績:+56.9pips

今月は取引回数も多くなっていい感じだなーと思っていたら、指標でやられてしまいました。
まあ指標時も稼働するスタンスでやってるので仕方ないですね。逆に指標で大きく勝っているEAもありますし。

BandCross3 EURUSD

取引回数:2回
損益:+2,688円(+45.1pips)
通算成績:+859.3ips

今週は各EAで明暗がわかれましたが、BandCrossは12月に入っても絶好調です。
どこまで連勝記録が伸びるんでしょうか!?

Forex Solid

取引回数:8回
損益:+390円(+16.4pips)
通算成績:+77.6pips

ちょっと足踏みが続いています。
Forex Solidの実力はこんなもんじゃないはず!

スイートマカロンeurusd

取引回数:1回
損益:156円(+13pips)
通算成績:-354pips

復調傾向継続中です。今年中にどこまで損失を取り戻せるかな?

モルボット

取引回数:9回
損益:+1,141円(+113.3pips)
通算成績:+361.3pips

今週は負けなしの9連勝でした。
こうなると次のドカンが怖いw

ジャッキー・ボリンジャー

取引回数:4回
損益(ドル円):+3,145円(+62.9pips)
通算成績:+264.2pips

取引回数:4回
損益(ユロドル):+5,406円(+159.1pips)
通算成績:+345.9pips

BandCross3に次ぐうちのエースといってもいいかも。
逆張りなので強いトレンド相場は苦手なのかと思いきやそんなこともなく、非常に安定しています。

G-Trader2

取引回数:4回
損益:+339.2円(+113.1pips)
通算成績:+113.1pips

先月は調子を落としていたG-Traderですが、今月から検証開始したG-Trader2はかなり好調なスタートとなりました。
あとは改良された追撃ポジションがいつ発動するのか楽しみですね。

White Bear Z USDJPY

取引回数:3回
損益:+292円(+14.9pips)
通算成績:+36.5pips

12月はなかなか幸先の良いスタートとなりました。
毎週こんな感じの取引が続いてくれればいいんですけどね。

Color your life

取引回数:2回
損益:-451円(-45pips)
通算成績:+33.8pips

ドカンがきちゃいましたね。いまひとつ抜け切れないというか・・・

Forex StrikeEagle

取引回数:12回
損益:-286円(-24pips)
通算成績:-119pips

うーんまたしても月曜の初っ端からガツンと負けています。
ちょっとブローカー変えてみようかと考え中です。

Ririy&Racco’s Hippo

取引回数:9回
損益:-15,305円(-306.1pips)
通算成績:-306.1pips

MAX4ポジション全てSLにかかって負けました。
しかしこの負けどうも自分のせいっぽいです。以下マニュアルの転載ですが

システム起動後サインが出ている場合はポジションを持ってしまうことから、対策として、最初だけ1ポジ
ション設定(EntryCount=1)として最低Lot に設定します。可能ならば、そのポジションいついては裁量で
決済することもご検討ください。その後、ご希望のLot 数、最大ポジション数を設定いただければと思いま
す。

Fx-onの掲示板でも同じ症状で損失を出してしまった人がいるようですね。
MT4の再起動等をおこなった場合でもポジション数を調整しなおさないとダメっぽいです。まあちょっと不親切かな?と思わなくも無いですが、ちゃんとマニュアルに書いてますしね・・・しかしこの損失は痛い(´;ω;`)

MB-TradingSystem

取引回数:2回
損益(EUR/USD):-211円(-17.6pips)
通算成績:-17.6pips

取引回数:2回
損益(AUD/USD):+142円(+11.6pips)
通算成績:+11.6pips

取引回数:1回
損益(GBP/USD):-779円(-65.1pips)
通算成績:-65.1pips

取引回数:3回
損益(NZD/USD):-995円(-84.1pips)
通算成績:-84.1pips

取引回数:1回
損益(USD/JPY):-100円(-10pips)
通算成績:-10pips

今月より検証開始したMB-TradingSystemですが、幸先良いスタートとはなりませんでした。
作者さんのブログでも書かれていますが、損小利大のブレイクアウト型なのでこれぐらいの負けはまだまだ許容範囲です。・・・とわかっちゃいるんですが、やはり負けが続くとハラハラしてしまいますね。高勝率のスキャルピングEAに慣れすぎてしまったせいでしょうか。

ポートフォリオ総計

運用資金:2014年9月~  MyfxMarketsリアル口座
残高:126,674円(残高は損益から取引手数料を引いた値になっています。)
取引回数:68回
損益:-5,657円(-167.1pips)

今週は大きなDDが目立ちました。初っ端のHippoは自分のせいだとしてもその後回復しかけたところでのWhiteBearのDDは痛かったですね。

それとまったくFXは関係ないんですが、PCのマウスが壊れてしまいまして、この記事書くの無茶苦茶大変でした。新しいマウスは注文してるんですが、まだ届いてないので・・・接触不良で左クリックがダブルクリックになっちゃうんですよね。電卓打つと1押したつもりが11になっているという・・・ちょっとどこかで計算間違いやら桁間違いやらが発生しているかもしれません(ノ∀`) 

12月はちょっと苦しいスタートとなりましたが、ドル円もついに120円を突破して面白い相場になってきました。
2014年も残す所あと少し、少しでもいい成績で終わりたいですね!

Forex White Bear V1EX

運用資金:5万円スタート  OANDA Japanリアル口座
取引回数:9回
残高:55,165円
損益:+1,424円(+59.6pips)
通算成績:+6,604円(+292pips)

White BearV3のほうでは大きいDDがありましたが、こちらは過去最高益を更新してさらに加速中!
どこまで連勝を伸ばせるでしょうかね。

PriceBreaker_GBPJPY_V1

運用資金:1万ドルスタート  FXPROデモ口座
取引回数:7回
残高:9532ドル
損益:+362ドル(+100pips)
通算成績:-467ドル(-100pips)

ようやく初勝利が!
損小利大設計なのは分かっていますが、こつこつ稼ぐスキャルピングEAに慣れているとどうもダメですね。負けが繰り返されると焦ってしまいます。
勝率でいうといまのところ2割以下ですからねえ。

現在結構な含み益のポジションを持っていて、この分なら通算成績プラスになれそうかも。

スイートパフェ gbpjpy

運用資金:300万円スタート  OANDA Japanデモ口座
取引回数:0回
残高:3,006,091円
損益:0円(0pips)
通算成績:+6,100円(+61pips)

今週は取引なし。

スイートショコラ audusd

運用資金:50万円スタート  FXPROデモ口座
取引回数:1回
残高:486,912円
損益:-5,070円(-42.8pips)
通算成績:-13,088円(-119.5pips)

取り返しては負け、取り返しては負け・・・
我慢の展開が続きますね。

FxWatch Demo

EGOIST (USDJPY)

取引回数:2回
損益:+3,230円(+32.3pips)
通算成績:+29,223円(+293.7pips)

先月に続いて今月も好調なスタートです。
取引回数が減っているのはアップデートの影響か相場のせいなのか。
まあ勝ってるので問題ないんですが。

コツコツAUDJPY

取引回数:1回
損益:+189円(+2.1pips)
通算成績:+11,960円(+140.8pips)

今週は控えめに取引は1回だけ・・・・というのもアップデートの際に同梱されていたKotuKotu_AUDJPY.dllを導入しなかったせいで動いていませんでした。
注意書きは毎回ちゃんと確認しないとダメですねぇ。

PegSystem ver2

取引回数:0回
損益:0円(0pips)
通算成績:0pips

動いてる・・・よね?

milkboy

milkboy

主にシステムトレードの検証・運用を行っています。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

検証中EA

リアル口座

PR

FX Watchについて

2013年6月からFXを初めて主にシステムトレードの検証・運用を行っています。

相互リンクサイトさん募集中です。
お問い合わせからお願いします。