アルパリUKが倒産、そしてアルパリジャパンが・・・・

アルパリUKが倒産

衝撃的なニュースが飛び込んできました。
超大手業者のアルパリUKが倒産。アルパリジャパンでもポジが強制決済されたという話がでていて、大丈夫かな?と思っていた所、サイトに下記お知らせが掲載されました。

■【重要なお知らせ】アルパリUKより

全ポジションが強制決済、新規ポジションももてないし入金、新規口座開設も停止となるともはやダメでしょうねえ・・・
しかし強制決済ってヤバイですね。ナンピン中とかだとかなり損失が出た人いるんじゃないでしょうか?

今日の午前にはExcelMarketsが倒産、FXCMもヤバイらしいというニュースが入ってきていましたが、まさかアルパリが倒れるとは。
いやはやリアル口座のほうは少し前から利用していないんですが、デモ口座が便利だったのになあ。fx-onさんとか大変そうだこりゃ。

なお、本決定に基づき、誠に不本意ながらお客様がアルパリジャパンにて、現在お持ちのポジションを早急にすべて強制決済させて頂くこととなりましたことをご報告させていただきます。
また同時に新規ポジションをお持ちいただく事、入金、口座開設につきましても今後一切を中止とさせていただきますことをご了承頂きたく存じます。
日本におきましても、お客様からお預かりしている資産はすべて完全信託保全の対象となっております。
その他今後の対応については決まり次第、あらためてご報告させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。