FX Watch

主にシステムトレードの検証や紹介をやっています。

メニュー
  • 2016年12月第1週のEA運用成績

    なんだかんだと忙しくてちょっと1週更新できませんでした。FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:4回 勝率:75%損益:+$7.26 (+71.6pips)2016年通算成績:+$804.06 (+2576.6pips)[...]

    続きを読む
  • TradingEdgeさんがブラックフライデーセールを開催!

    TradingEdgeさんがブラックフライデーセールを開催しているようですね。対象製品は「Lightning Strike」で59,800円のところを67%引きの19,800円で販売しているみたいです。期間は3日間のみということですでに残り1日とちょっとしかありません。「Lightning [...]

    続きを読む
  • 2016年11月第3週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:7回 勝率:0%損益:-$92.27 (-910.7pips)2016年通算成績:+$815.84 (+2531.8pips)流れに真っ向から立ち向かう逆張りっぷりで撃沈です。[...]

    続きを読む
  • TradingEdgeさんの新作EA「PropDealer」

    「PropDealer」TradingEdgeさんの新作EAで、プロのトレードをEA化した「PropDealer」が発売されました。先日Hurricane_EyesをリリースしたばかりのTradingEdgeさんですがまたも気になるEAを発売されましたね。EAの特徴など通[...]

    続きを読む
  • 2016年11月第2週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:8回 勝率:37%損益:+$31.44 (+323.2pips)2016年通算成績:+$908.11 (+3442.5pips)先週の大負けを回復するほどではないですが、なかなか頑[...]

    続きを読む
  • 2016年11月第1週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:8回 勝率:0%損益:-$60.56 (-603.6pips)2016年通算成績:+$876.67 (+3119.3pips)今週はまったくいいところなし。スイング系の苦戦が続[...]

    続きを読む
  • 2016年10月第4週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:4回 勝率:100%損益:+$40.69 (+422.9pips)2016年通算成績:+$937.23 (+3722.9pips)先週の負けをほぼ取り戻しました。Light[...]

    続きを読む
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

2015年1月第3週 EA運用成績

この記事は約8分11秒で読めます

FxWatch ポートフォリオ2

Forex White Bear V3

取引回数:1回
損益:+40円(+1.2pips)

2015年通算成績:+1,973円(+73.3pips)
通算成績:-2,504円(+58.6pips)

先週は結構飛ばしていたV3ですが、今週は取引は1回だけ。ほぼ建値逃げですね。

BandCross3 EURUSD

取引回数:7回
損益:+2,826円(+51.5pips)

2015年通算成績:+8,680円(+150.5pips)
通算成績:+47,131円(+999.4pips)

BandCross3は金曜日のドローダウンが痛かったですね。
しかし-161.7PIPSのドローダウンを食らっても今週は+51.5PIPSの利益に。いやあBandCross3稼ぎすぎですね。
そして運用開始からの通算成績は999.4PIPS!!あ、あと1PIPSあれば1000PIPS達成だったんですけどね~来週に期待しましょうw

Forex Solid

取引回数:11回
損益:+765円(-17.4pips)

2015年通算成績:+474円(-87.1pips)
通算成績:+6,511円(-44.4pips)

不調続きのForex Solidですが、今週はスキャロジックが頑張ってくれました。
PIPS的にはスイングロジックが足を引っ張ってマイナスですが、損益はプラスとなりました。
なんとかスイングロジックにも調子を取り戻してもらいたいところです。

スイートマカロンeurusd

取引回数:3回
損益:+439円(+39.1pips)

2015年通算成績:+880円(+77.6pips)
通算成績:-67,633円(-281.9pips)

今年に入ってスイートマカロンは復調気味。
まあロット上げる気にならないので損益のマイナスはもう諦めていますが、昨年の負けをどこまで取り戻せるかな?

モルボット

取引回数:14回
損益:+532円(+60.6pips)

2015年通算成績:+1,215円(+133.7pips)
通算成績:+22,045円(+933.1pips)

モルボットは今週もかなり活発に取引を繰り返しました。
昨年ほどの派手さはないものの、しっかり今週も60PIPSほど稼いでいます。

ジャッキー・ボリンジャー

取引回数:4回
損益(ドル円):-1846円(-34.5pips)
2015年通算成績:-1,040円(-15.3pips)
通算成績:-8,850円(+143.8pips)

取引回数:6回
損益(ユロドル):+2,164円(+40.1pips)
2015年通算成績:+1,330円(+27.2pips)
通算成績:+25,516円(+545.6pips)

今週の乱高下でドル円の方は月・火で結構な損失を出してしまいました。
後半盛り返すも-34.5PIPSで終了。しかし今回はユロドルの方が稼いでくれて差し引きではプラスとなりました。

G-Trader2

取引回数:2回
損益:+1,078円(+37.2pips)

2015年通算成績:+425円(+16.7pips)
通算成績:+3,092円(+105pips)

ドル円EAには厳しい週となった今週ですが、G-Trader2は先週の負けも取り返してプラスで終了。
よく乗り切ってくれたなあというところ。

3BTS

取引回数:7回
損益:+14,393円(+484.2pips)

2015年通算成績:+19,081円(+531.7pips)

他のドル円EAが苦戦しているなか、3BTSはかなりの利益をあげてくれました。
特に初めての追撃ポジションが一気に450PIPS近い利益をあげ、他EAの損失をかなり取り戻してくれました。素晴らしい!

White Bear Z USDJPY

取引回数:3回
損益:+973円(+21.5pips)

2015年通算成績:+2,398円(+53.1pips)
通算成績:+11,693円(+172.3pips)

先週に続いてまずまずの成績ですね。
昨年12月から右肩あがりで調子があがってきています。どこまでこの好調が維持できるかどうか!?

Color your life

取引回数:14回
損益:-2,351円(-69pips)

2015年通算成績:+99円(+19pips)
通算成績:+11,792円(+191.3pips)

Color your lifeは今週の相場に対応できず撃沈。
とはいえその後かなり取り戻しましたね。先週稼いでいた分でなんとか今年の収支はプラスで耐えています。

Forex StrikeEagle

取引回数:6回
損益:+312円(+30pips)

2015年通算成績:+555円(+52.8pips)
通算成績:+264円(+22.1pips)

Forex StrikeEagleは今週もいい感じでした。そしてついに当ブログでの通算成績もプラスに転換。
運用開始直後ににいきなりドローダウンではじまってどうなるかと思いましたが、見事復活しましたね。
来週からはそろそろロット数もあげようかと思います。

そんな好調継続中のForex StrikeEagleですが、残り19本で販売終了するようです。
再販とかはないっぽいので気になっている方はお早めに!

Ririy&Racco’s Hippo

取引回数:13回
損益:-25,129円(-740.8pips)

2015年通算成績:-25,129円(-740.8pips)
通算成績:-27,827円(-794.7pips)

今週はEAにとって厳しい相場となりましたが、リアル口座で一番被害が大きかったのがHippoです。(運用EAで一番被害が大きかったのはクロスエントリーシステム)
むしろポートフォリオ内ではHippoの損が大きすぎて、あれ他のEA別にそんな大して負けてなくね?とw
ちょっと心が折れたのでロット数を減らしています。減らした直後にまた-400PIPSおかわりがきたので助かりましたが。
なにが悔しいってこれ2回のドローダウンともに一時は結構利益が出ていたんですよね(各ポジ+20PIPS程度)。それがあれよあれよという間にMAXSLまで一直線。
復活は遠そうですが、まあ気長に運用します。

MB-TradingSystem

取引回数:3回
損益(EUR/USD):+986円(+29.6pips)
2015年通算成績:-404円(-8.3pips)
通算成績:-234円(+5.9pips)

取引回数:2回
損益(AUD/USD):-675円(-17.8pips)
2015年通算成績:-1,235円(-32.9pips)
通算成績:-1,089円(-21.5pips)

取引回数:2回
損益(GBP/USD):+1,082円(+31.7pips)
2015年通算成績:+543円(+17.5pips)
通算成績:-530円(-71.9pips)

取引回数:4回
損益(NZD/USD):+490円(+16.7pips)
2015年通算成績:+1,514円(+46.4pips)
通算成績:+1,770円(+68.4pips)

取引回数:2回
損益(USD/JPY):+856円(+29.8pips)
2015年通算成績:+2,042円(+70.4pips)
通算成績:+3,009円(+167.1pips)

今週のMB-TradingSystemはAUD/USD以外プラスで終了。特に負けが続いていたGBP/USDが勝てたのが嬉しいところです。

ポートフォリオ総計

運用資金:2014年9月~  MyfxMarketsリアル口座
残高:164,869円
取引回数:105回
損益:-3065円(-6.3pips)

今週はHippoがかなりの損失を出してしまったものの、他EAがカバーして損益自体は多少マイナスで収まりました。
もう週の前半は絶望してましたけど、よく持ち直したと思います。
今週のMVPは間違いなく3BTSでしょう。ドル円EAが苦戦するなかよくこれだけ稼いでくれたものです。

Forex White Bear V1EX

運用資金:5万円スタート  OANDA Japanリアル口座
取引回数:0回
残高:58,434円
損益:+0円(0pips)

2015年通算成績:+617円(+17.3pips)
通算成績:+8,460円(+348.5pips)

うーん週の途中あたりからトレードがまったくなくておかしいなあと思っていたんですが、結局最後までトレード無し。(公式フォワードでは結構取引履歴あり)
エラーとかまったく出ていなかったんですが、一度再起動とかEAセットし直してみたほうがよかったかな。
とりあえず一度再起動したので、来週様子を見てみます。

PriceBreaker_GBPJPY_V1

運用資金:1万ドルスタート  FXPROデモ口座
取引回数:2回
残高:8769ドル
損益:0ドル(0pips)

通算成績:-1225ドル(-300pips)

ちょっと悩みましたが、今週で検証を終了します。
4ヶ月近く運用しましたが損小利大といってもちょっと勝率が酷すぎます。勝率は5%にも満たなかったですね。
デモ運用なのでいつかドカンと利益がでるでしょ~とのんびり見てましたが、とてもリアルでは運用する気になれませんし・・・
いつみても負けているっているのはやはり精神的につらいです。

公式フォワードを見てみると年末年始でかなり稼いでプラスで推移しているようですが・・・そんな時期はEA停止してるしなあ。
1回勝つと負けの10倍以上稼ぐみたいですが、まあ4ヶ月ちょっと運用して勝てるポジが1,2個というのは自分には合わなかったということで。

FxWatch Demo

EGOIST (USDJPY)

取引回数:16回
損益:+3,479円(+35.4pips)

2015年通算成績:+24,609円(+246.7pips)
通算成績:+63,716円(+640.5pips)

EGOISTは先週に比べて大人しい取引で終了。しかし今週の乱高下をよくプラスで乗り切れたなあというところです。
そして来週からはリアル口座の方で稼働させる予定です。
昨年の10月27日から開始したデモ口座での通算成績は+63,716円(+640.5pips)と素晴らしい成績でした。

コツコツAUDJPY

取引回数:9回
損益:+27,275円(+188.3pips)

2015年通算成績:+36,419円(+289.90pips)
通算成績:+72,700円(-88.9pips)

コツコツAUDJPYは今週も順調。
豊富な資金があればリアル口座で運用したいんですけどね~。

PegSystem ver2

取引回数:0回
損益:0円(0pips)

スイス銀行の方針転換によりEAの前提条件が崩れてしまったため、検証終了です。
公式フォワードも破綻してしまっていますね。

スイートパフェ gbpjpy

取引回数:1回
損益:+500円(+5pips)

2015年通算成績:+750円(+7.5pips)

1回の利益がほんとに薄利です。ここまでまったく負けてないのはいいんですが、一回負けるといままでの利益が一瞬で吹っ飛びそうなのが心配なところですね。

スイートショコラ audusd

取引回数:3回
損益:-3607円(-30.7pips)

2015年通算成績:-3607円(-30.7pips)

うーんショコラは今年も苦戦していますね。
大負けというわけではないですが、かといって勝てるわけでもなく・・・
まあもう少し長い目で見たほうがよさそうですかね。

FxWatch Demo Alpari

自動最適化クロスエントリーシステム Ver2.0

取引回数:11回
損益:-105,090円(-1050pips)

通算成績:-44,452円(-443.3pips)

自動最適化クロスエントリーシステム Ver2.0は好調にここまできていましたが、今週のドル円の乱高下についていけず大ドローダウン。
一気に儲けを吐き出してしまいました。2014年分に稼いだ分を合わせてもかなり負けてしまっていますね。

そしてアルパリジャパンが破綻してしまったため、来週からは口座をFxWatch Demoの方へ移して検証を継続します。

ブレイクスキャルシステム

取引回数:11回
損益:+2,660円(+26.6pips)

通算成績:7,180円(+71.8pips)

先週は初のドローダウンを出してしまったブレイクスキャルシステムですが、今週は荒れた相場でもコツコツ稼いでくれました。
こちらも上記クロスエントリーシステムと同じFxWatch Demoの方に移して検証を続けますが、ちょっとスプレッドが大きくなるのでパフォーマンスは低下しそうです。

milkboy

milkboy

主にシステムトレードの検証・運用を行っています。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

検証中EA

リアル口座

PR

FX Watchについて

2013年6月からFXを初めて主にシステムトレードの検証・運用を行っています。

相互リンクサイトさん募集中です。
お問い合わせからお願いします。