ファイナンススタジアムが一部で話題に

Yahoo!ファイナンスが提供しているファイナンススタジアムが一部(ぶっちゃけ2ch)で非常に盛り上がっています。
損している人がほとんど晒しあげられている状態なので気の毒な感じなのですが、それはおいといて他人のトレードが簡単に見れて面白いですね。
どこでポジションをとったか、いくらで利確、損切りしたかまで全て情報でみれます。見ている方は楽しい(参考になる)ですが、参加している人ほうのメリットといえば総資産や収益が自動でグラフ化されることでしょうか?

これがデモならあまり盛り上がらなかったでしょうが、リアルトレードの記録ということで臨場感というか真剣さが違いますねえ。
ちらっとみていて思うのはみんなとんでもない資金量だなあ・・・というのとやっぱり勝っている人って少ないんかなーというところ。まあ資産減っている人のほうが目につくだけなのかもしれませんが・・・

YJFXに口座つくったら参戦してみたいところですが、資金量がしょぼすぎてちょっと恥ずかしいかも。みんな資金数千万とかざらなんですものΣ(゚д゚

■ファイナンススタジアム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください