MT4で間違ってチャートを閉じてしまった時・・・

チャートの再表示

MT4を使っていると、せっかく自分好みにカスタマイズしたチャートを誤って消してしまった経験ってあると思います。
で、これ簡単に復旧できるんですけど、自分は昨日まで知りませんでした(笑)ファイルの項目にチャートの再表示とかいう項目を見つけた時の衝撃といったら・・・
ええ、今までは手動で復旧させていました(´・ω・`)復旧の時にボリンジャーバンドに設定したお気に入りのライン色がわからなくなったりして、毎回微妙に違う色になってしまうんですよね~。

モルボットが爆死

そして本日のEA収支ですが、今日は厳しいですね。一気に月間マイナスへと落ちてしまいました。でかいドローダウンとなったのがモルボットとジャッキー・ボリンジャー。
モルボットはそろそろデカイ負けがくるんじゃないかな~と警戒はしていましたが、がっつりと-400PIPS近くやられました。そしてジャッキー・ボリンジャーは最近ドル円の調子がよろしくないですね。今回MAXSLの-100PIPSでこのままだとドル円の通算成績がマイナスに落ち込みそうです。まあユーロでそれ以上に稼いでくれていますが・・・

他にもせっかく通算プラスとなったForex StrikeEagleが大きめのドローダウンを出したり、MB-TradingSystemのポンドルがドローダウンしたり。どうもポンド絡みの調子がよくないようです。
明日にはECBが控えていますが、また一荒れきそうかな?しかしEAは通常通り稼働させておく予定です。

2 Comments

milkboy milkboy

そうですね、気に入ったカスタマイズができたら定形チャート保存しとくのが無難ですよね。
でもついつい保存しとくのを忘れてしまって・・・
定形呼び出したらすっごい昔のやつだったりします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。