ソニー銀行で口座開設

海外口座からの出金が安い!?

ソニー銀行で口座を開設してみることにしました。といっても別にソニー銀行でFXをするためではなく、海外FX業者からの出金に使うためです。
以前までは三井住友などの銀行を利用していましたが、なんせ手数料が高い!(はっきりとは覚えてませんが7,000円ぐらい取られたような)

そんな折にソニー銀行を利用すると、被仕向け送金手数料が無料なのでかなり安くつくという話を聞いて、さっそく実践してみることにしました。今日申し込んだので口座開設は来週、そこから出金要請してみるのでちょっと時間はかかりそうですが、どれぐらいの手数料で出金できるのか楽しみです。

まあ一番いいのは利益分もネッテラーなどに出金してくれる業者なのですが・・・なかなか少ないですからね~。大抵は利益分は銀行出金でっていわれちゃいますんで。

cTrader

現在裁量の海外口座はMYFXMarketのスタンダード口座を利用しているんですが、どうも最近約定が遅かったりサーバーとの通信が途切れたり(もしかしたらこれはこっちの回線の問題かも)するので久しぶりに休眠状態のcTraderを引っ張りだしてみたんですが、cTraderこんなに使いやすかったですっけかねwなんせ注文・約定がサクサク通ります。
自分はThinkForexのcTraderを利用していますが、もう少し利用できる業者が増えてくれるといいんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。