Myfx Marketsからソニー銀行への出金が完了

思ったよりも早く出金が完了

本日Myfx Marketsからの出金が完了しました。
今週水曜日に出金申請をして、木曜日に口座から資金が引かれ、今日金曜日に銀行に振り込まれました(後述しますが正確にはまだ振り込まれてません)。
ほとんどデビットカード出金と変わらない速さでしたね。カード出金との違いとなるとやはり手数料がかかることでしょうか。

それでも今回かかった手数料はMyfx Marketsの出金手数料1500円、ソニー銀行側で中間銀行の手数料1500円の計3000円でした。
以前ペッパーストーンから三井住友に出金したときは銀行側で4000円、ペッパーに2500円ぐらい取られたのでほぼ半額ぐらいで出金できました。

で、今日ソニー銀行から海外からの送金について電話があって、留守だったために折り返し連絡して本人確認と送金内容の確認をしたんですが、担当の方は本日中に口座への振込み間に合うと思いますよ~とおっしゃってましたが、どうやら間に合わなかったようです(笑)
振込み自体は来週に先延ばしになってしまいましたが、金額は確認済みですし銀行側で止まっていただけなので、今日出金が完了したといってもいいかと思います。

海外からの送金は銀行から電話かかってくるよと聞いてはいましたが、自分は今回がはじめてですね。わりと何のお金なのか細かく聞かれます。最近はこの辺厳しくなってるんでしょうかね~。

これでMyfx Marketsからの出金は2回完了しました。利益分となったら出金を渋る業者もあるようですが、特に出金トラブルもなく非常にオススメの業者となっています。ただ、出金時に何の連絡もないってのがちょっと不親切かなーと。出金完了しましたのメール1通ぐらいはほしいかなあ。

Myfx Marketsの口座開設はCB経由がオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください