Z_BBBO 検証開始しました。

Z_BBBO

Z_BBBOの検証をFXWatch Demo口座にて開始しました。
ボリンジャーバンドによるブレイク狙いのトレードを行う低勝率損小利大タイプのEAとなっています。
またブレイク狙いの低勝率をカバーするためにマーチンゲールを採用しているとのこと。

3月16日まではEA価格が破格の1万円となっています。

【Z_BBBOの概要】

ボリンジャーバンドによるブレイク狙いのトレードを行う低勝率損小利大タイプのEA。
10万円スタートで如何に利益を伸ばせるかに挑戦したピーキーなプログラムです。

1)マーチンゲールを使用している
  ⇒ブレイク狙いはリターンは大きいものの、低勝率となってしまう事が難点です。
   マーチンゲールはエントリーの不味さをカバーするために使用しています。

2)急激なブレイクではエントリーしない
  ⇒過去のバックテストの結果から、ブレイク直後のエントリーと同一水準まで値を戻した場合の
   エントリーとを比較した場合、後者の方がパフォーマンスが良好なため
   そのようにエントリータイミングを調整しています。

3)長期間のバックテストに耐え得る
  ⇒カーブフィッティングを避けるために「サブプライム住宅ローン危機」の影響が出始めた
   2007年からバックテストを行っています。

設定

設定は基本的にデフォルトですが、複利の基準口座額だけ100万円に設定しなおしています。
設定項目はかなりいじれるようになっていて、カスタムして使ってみるのも面白いかもしれません。

トレードの定番、ブレイクアウト戦略! JPY系に強いEAです!
Z_BBBO
Z_BBBO?|?fx-on.com

■Z_BBBO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください