XM(XEMarkets)のコンテストその2

XM(XEMarkets)開催中のコンテストに何度か参加してみてようやく使い方もわかってきたかなというところですが、おもしろい試みであるとは思うのですがやはり不満点も。

・賞金が少ない
わりと上位に食い込んでも300円とか150円とか・・・1位とらないと雀の涙というのは厳しいです。まあFREEのコンテストだと仕方ないかというのもありますが。

・Top UpとPush Up
手数料を払って証拠金を最初の額にもどしたり、ブーストしたりする機能なんですが、そこはまっとうに勝負しましょうよーという感じでいまいちですねえ。

・お金を出し合って参加するコンテストが閑古鳥。
1VS1ぐらいならわりと始まるんですが、1000人のやつとか開催の見込み0なんじゃないですかねーこれ。100人のやつとかでも人が集まるのを数時間待ってて、いつの間にか始まって何もできずに終わった人とかいるんじゃないでしょうか。

・通貨以外はちょっと・・・
金がチートすぎますw普通に通貨で勝つのは困難じゃないかと。上位10人全部金取引だったりしてましたし。

とまあ色々書きましたがまだ始まったばかりですし、今後いろいろ改良されていくといいですね。
あ、あとアリーナの日本語対応をぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。