XM(XEMarkets)のコンテストがなかなか面白い

XM(XEMarkets)で総額賞金50万ドル、1,000種類のコンテストを開始しています。
日本語の詳しい説明がないのでちょっととっつきにくいのですが、ちらっとやってみたところなかなかおもしろいですね。基本的に有料のコンテストですが、無料のやつもありますので試しにやってみるのもいいかと。

■1000 コンテスト – 10 日間 – 現金賞金50万ドル

英語の説明しかないので参加の方法を簡単に。

XMの口座を作成する(既存の口座でもOK)
口座にログインしてコンテスト用のニックネームとパスワードを決める
コンテストのページからアリーナに先ほどきめたニックネームとパスワードでログインする

アリーナにログインしたら参加するコンテストを一覧から選ぶ。
無料のコンテストを探す場合はカテゴリーからスケジュールを選んでチケットフリーのコンテストを選びましょう。(Registrationの方は参加者が規定の人数に達しないと開始されない。あまりそちらの参加者数は少ないようでなかなか規定数にならないです。規定が2人とかなら早いですが)
選んだコンテストでRegisterを選び参加登録する。(有料の場合はここで口座から参加料が引かれる)
登録されるとMT4用のログインIDが発行されますので、そのIDとニックネームを決めるときに設定したパスワードでMT4にログインします。サーバーはXM.COM-Real 4で。
(XM.COM-Real 4が出てこない人はMT4が最新版でない可能性がありますので、XMのサイトから最新版をダウンロードしてきてインストールしなおしてみてください。)

時間がくるとコンテストがはじまりますので好きな通貨等で取引するだけです!(コンテストによっては金や銀も扱えますが、通貨のみの設定の場合もあります)

資金は一律10000ドルで開始になります。
他人の取引がみれたり、リアルタイムで順位が変動したりするので面白いですよ。
1VS1のコンテストや15分、1時間、4時間、1日など時間などもいろいろバリエーションがあって自分で自由に参加を決めれるのがいいですね。

XM(XEMarkets)の口座開設方法はこちら

XEMarkets 口座開設

2 Comments

milkboy

現在3つほどトライアルチケットが貰えるようですね。一番参加費が安いコンテストに使えるようです。しかし調子乗ってどれもこれも参加してるとわけがわからなくなってくる・・・いつの間にか始まってたりするので注意w

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください