口座とかいろいろ準備中

MT4口座

追加口座を作る業者を昨日からずっと悩んでたんですが、なかなか良い業者が見つからないのでめんどくさくなったのでMYFXMarketでいくことにしました。
入金・出金でトラブルこともないしね・・・とおもったら早速トラブル。先月にPCのハードディスクがぶっ壊れた関係で、休眠していたMT4口座のIDとパスがわかりません・・・というわけでサポートにヘルプ。まあ口座稼動は来週ぐらいになりそうです。
そして昨日まではメイン口座には入金しないといっていましたがあれはウソです!いやよく考えたら主力EAが揃っているメイン口座が一番資金すくないとかになるともったいないですよね。

シロクマEXのOandaの方には今日入金しておきました。1ポジのロットが0.03から0.09になったようなので、まあ多少は稼げるようになるかな?
入金したとたんドローダウンとかありそうですけど(笑

裁量口座

ついでなので裁量に使う国内口座もいろいろ探しています。
いまはDMMをメインで使っていますが、1000通貨が使えないのでちょっと不便なときが。なんで同系統の外為じゃぱんに口座を作ってみたんですが、取引システムがdmmと違って非常に使いづらい・・・結局DMMに逆戻り中です。
なかなかびびっとくる取引システムないですよねえ~。チャートの見易さではDealBookがお気に入りではあったんですが、注文関係ではいまいちなので現在は利用していません。ヒロセ/JFXの取引システムは慣れているのもありますが結構使いやすいです。しかしツールが固まったり、約定が滑りやすい感じがあるので現在は撤退中。なにかおいしそうな食品キャンペーンがはじまったらまた入金します(笑

まあいい機会なので口座開設して色々試してみようかと思ってます。GMOクリック証券とか使ったことないしね。最近スキャ対策が露骨にされているそうですけど、どんなものか実際つかってみないとなんともわかりませんし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。