レイチェルボリンジャー 検証開始しました。

レイチェルボリンジャー

トレンドフォローの逆張りシステム「レイチェルボリンジャー」の検証を開始しました。
一般販売は3月10日からですが、ジャッキーボリンジャーアンケートの優待販売でお安く購入できました。

ジャッキーボリンジャーが慎重派ならレイチェルボリンジャーは積極派になるようで、セカンドポジションが発生するのが大きな違いでしょうか。そしてこちらはドル円専用となっています。

またJBと同じくロジックが公開されているのが素晴らしいですね。マニュアルもかなり読み応えのある内容になっています。なかでも負のデータ(最大連敗数とか)を掲載しているのは非常に好感がもてますね。マニュアル読んでるだけでも結構面白いですよ。

あ、販売サイトがInfotopなので仕方ない?のかもしれませんが、あのよくある情報商材販売サイトっぽい作りはちょっと苦手です。
初見のEAなら怪しすぎてまず買っていないと思います(笑

設定

初期設定から特に変更はしていません。
MM設定で証拠金の20%を使う設定のようです。

今回運用するのはポートフォリオ3で、Myfxmarketスタンダード口座です。
とはいえまだ資金移動が済んでいないので検証開始はちょっと遅れるかもしれません。口座間資金移動って自動じゃないんだ・・・とか思いつつ。

■レイチェルボリンジャー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください