痛恨のロット設定ミス

いやあやってしまいました。
先日導入したレイチェルボリンジャーなんですが、MM設定の初期リスクが20%になってるんですよね。
んでさすがに大きすぎるかな?と試したところやっぱりハイレバだとロットがでかすぎたので、いつものごとく5%ぐらいまで下げて、ロットもこれぐらいならいけるかと運用してたんですが・・・(Twitterでつぶやいてたやつです。)

調整完了~と追加で稼動させていた非公開口座もすっかり修正した気になってまして・・・
気づいたときにはそちらの口座で20万通貨ぐらいでエントリーしいて、かなりの含み損に。なんとか戻ってくれ~と祈るもあっさりゼロカットです。
まあ自分が悪いんですけど、かなり手痛い出費となりました。

昔1万通貨だとおもって海外口座でLotを1.0に設定したら10万通貨だったって間違いをやった記憶がありますが、エントリーしてすぐに気づかないと致命的ですね・・・まあ逆に動いてくれたらボロ儲けなんですけど、そうならないあたり世の中甘くありません(笑

なんにせよ気になっていたEAの購入計画はかなり先送りになりそうです。まいった。

2 Comments

lfx

milkboyさん、こんにちは。

おー痛いところですね。お察しいたします。

何故にレイチェルボリンジャーのMM設定は、初期値20%なんでしょうね。
私も昨晩レイチェルボリンジャーを購入し、設定を見てちょっと驚きました。

口座残高の20%を一度に張るなんて、相当な勢いがないとなかなか怖いことろですよね。

めげずに頑張ってください^^

返信する
milkboy milkboy

こんばんはlfxさん。

励ましていただきありがとうございます。
今回の件は完全に自分が悪いので、仕方ないですw

レイチェルのMM設定はハイレバは想定してないっぽいですね。
国内口座だとちょうどいい感じなのかもしれません。

なんにせよ口座が増えて管理がおざなりになってた感じですので、ちょっと気をひきしめたいと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください