TURBO FX購入してみました。

前から気になっていたTURBO FXを購入してみましたので、どれぐらい使えるか実戦検証してみたいと思います。
せっかくなので結果が一目瞭然のファイナンススタジアムを利用しようかと。あんまり負け続けるようだと撤退しますが・・・

検証するにあたってルールは
・5分足チャート(1分よりも勝率が高いらしい)
・中級編にあるようにマルチタイムフレーム分析の取り入れ。ようするにトレンド方向のシグナルに従います。
・裁量判断を取り入れますのでレジスタンス、サポートライン近くではエントリーを見送ったりもします。(裁量判断まったくなしだとシグナルツールなんて使わずにEA利用したほうがいいですからね。)
・損切りはTURBO FXの指定通りに行う。利確も基本同様。レジサポに近い場合は裁量も。
・利用する通貨は指定通りの5通貨、ドル円、豪ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円(推奨がドル円なのでドル円優先・・・というかポン円は証拠金足りないかもw)
・公式で公開されているボラティリティーが小さい状況に適した設定を適用(最近の低ボラではこれ必須ですよね)
・指標時間を避ける

とまあこんなところでやってみたいと思います。
わりと長々と書きましたが大したことはしていません。シグナルが出たらトレンド確認してエントリーするだけです。

ファイナンススタジアムは現在ユロドルの新手法実践中だったんですが、現在エントリー中のポジションが決済されたら早速今日から始めたいと思います。
原資からちょっとプラスなのでまあ格好は付いたということで・・・

結果も逐一記事にしていきたいところ。さてどうなるかな。


1 Comment

milkboy milkboy

エントリーのルールでもう一つ大切なことを忘れてました。
・指標時間を避けるです。

早くポジってみようの一心ですっかり忘れてエントリー→速攻狩られました。やっちまったなあw
今日はどうもだめだめなので明日からじっくり参戦してみますかね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください