FX Watch

主にシステムトレードの検証や紹介をやっています。

メニュー
  • クレジットカードが不正利用されました。

    久しぶりの生存報告記事がクレカ不正利用のお知らせになってしまいました。たぶんみなさんピンと来てると思いますが、クレジットカード会社からカードの不正利用があったので、カード再発行しますねーと連絡があった数日後、Fx-Onからカード情報が漏れた可能性がありますというメールが届きました。その後[...]

    続きを読む
  • 2016年12月第1週のEA運用成績

    なんだかんだと忙しくてちょっと1週更新できませんでした。FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:4回 勝率:75%損益:+$7.26 (+71.6pips)2016年通算成績:+$804.06 (+2576.6pips)[...]

    続きを読む
  • TradingEdgeさんがブラックフライデーセールを開催!

    TradingEdgeさんがブラックフライデーセールを開催しているようですね。対象製品は「Lightning Strike」で59,800円のところを67%引きの19,800円で販売しているみたいです。期間は3日間のみということですでに残り1日とちょっとしかありません。「Lightning [...]

    続きを読む
  • 2016年11月第3週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:7回 勝率:0%損益:-$92.27 (-910.7pips)2016年通算成績:+$815.84 (+2531.8pips)流れに真っ向から立ち向かう逆張りっぷりで撃沈です。[...]

    続きを読む
  • TradingEdgeさんの新作EA「PropDealer」

    「PropDealer」TradingEdgeさんの新作EAで、プロのトレードをEA化した「PropDealer」が発売されました。先日Hurricane_EyesをリリースしたばかりのTradingEdgeさんですがまたも気になるEAを発売されましたね。EAの特徴など通[...]

    続きを読む
  • 2016年11月第2週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:8回 勝率:37%損益:+$31.44 (+323.2pips)2016年通算成績:+$908.11 (+3442.5pips)先週の大負けを回復するほどではないですが、なかなか頑[...]

    続きを読む
  • 2016年11月第1週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:8回 勝率:0%損益:-$60.56 (-603.6pips)2016年通算成績:+$876.67 (+3119.3pips)今週はまったくいいところなし。スイング系の苦戦が続[...]

    続きを読む
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

2015年4月 EA月間収支 

この記事は約7分12秒で読めます

2015年4月の月間収支報告です。
4月は3月よりさらに厳しい収支となりました。主な要因としてはやはりBandCross3の不調でしょう。
5月にはいって他EAでは明るい兆しがでてきていますので、不調が続くBandCross3やジャッキーボリンジャー、レイチェルボリンジャーなどが調子を取り戻してくれるといいのですが。

Forex White Bear V1EXは一時的に稼動を停止しています。
ちょっと引越し予定が延びてしまっているので、口座から出金する必要はなくなってしまったんですが、とりあえず落ち着くまで停止しておきます。

FxWatch ポートフォリオ2

Forex White Bear V3

2015-05-03_05h23_39

損益:+75,249円(+266pips)

2015年通算成績:+85,247円(+411.7pips)
通算成績:+75,066円(+397pips)

しろくま先生大活躍!今月一気に266PIPS獲得して他EAの不調をすべてカバーしてくれました。
EXに比べて物足りないとかいってすみませんw

■Forex White Bear V3

BandCross3 EURUSD

2015-05-03_05h28_16

損益:-44,724円(-670.6pips)

2015年通算成績:-31,812円(-114.2pips)
通算成績:+3,159円(+734.7pips)

びっくりするぐらい勝てませんね。さすがにこの成績では運用停止する人も多いのではないでしょうか?
通算+1400PIPSぐらいあった損益がいまや半分に・・・とりあえず5月どうなるか様子をみたいと思います。

■BandCross3 EURUSD

ジャッキー・ボリンジャー

2015-05-03_05h35_53

USD/JPY
損益:-9,371円(-106.4pips)

2015年通算成績:-14,078円(-143.7pips)
通算成績:-24,618円(+15.1pips)

EUR/USD
損益:-32,385円(-240pips)

2015年通算成績:-7,241円(+86.5pips)
通算成績:+15,145円(+592pips)

ここまでお互いの負けをうまく補完しあってきたジャッキー・ボリンジャーですが、今月は総崩れ。
とくにユロドルの負けがひどかったですね。5月はちょっとロット数抑えて様子見の運用をしてみます。

■ジャッキー・ボリンジャー

G-Trader2

2015-05-03_05h38_15

損益:-18,036円(-193.5pips)

2015年通算成績:-17,361円(-34.3pips)
通算成績:-15,725円(+30.4pips)

先月から調子があがらなかったG-Trader2ですが、今月はドル円のレンジに翻弄されて全然勝てず-200PIPS近い大敗に。

■G-Trader2

3BTS

2015-05-03_05h42_03

損益:-38,008円(-400.1pips)

2015年通算成績:+11,740円(+758.1pips)

G-Trader2につづいて3BTSも大幅なドローダウンに。追撃ポジションが軒並みSLにかかったのが痛いですね。
また公式であった勝ちの追撃ポジションがこちらでは発生せず、損失の穴埋めにはなりませんでした。

■3BTS

White Bear Z USDJPY

2015-05-03_06h09_59

損益:+22,366円(+91.8pips)

2015年通算成績:+29,833円(+233.9pips)
通算成績:+35,659円(+353.6pips)

しろくまの朝スキャ非常に安定していますね。運用開始後から毎月利益を積み重ねていっています。

■White Bear Z USDJPY

White Bear Z EURJPY

2015-05-03_06h14_26

損益:-8,265円(-12.7pips)

2015年通算成績:+8,772円(+87.9pips)

調子がいいとか書いた直後にやっぱりドローダウン。いらんこと言わないほうがいいですねw
とはいえ負けが連続しない限りは心配することはないかなと思います。

■White Bear Z EURJPY

EGOIST (USDJPY)

2015-05-03_06h19_21

損益:-8,983円(+6pips)

2015年通算成績:+74,212円(+576.6pips)

今月のEGOISTは小休止。大負けしなかっただけよしとしましょう。
現在かなりのお気に入りEAですので、ちょっと他の通貨ペアも試してみようかな?と考えています。

■EGOIST (USDJPY)

トレンディワン・レガート

2015-05-03_06h20_47

損益:+7,453円(+64.4pips)

2015年通算成績:-12,714円(-49.1pips)

だいぶ取り戻しましたね。運用しているトレンディワンシリーズでは唯一レガートのみが4月勝てています。

■トレンディワン・レガート

SCH-Trend system

2015-05-03_06h24_27

損益:+11,420円(+233.8pips)

2015年通算成績:+11,420円(+233.8pips)

4月から検証開始したSCH-Trend systemですがなかなかいい時期に稼動開始できたようです。
両建てを繰り返しながら+233.8PIPSの成績でした。ポンド円はがっつり取れると面白いですね。とても裁量で触る気にはならないですが・・・

■SCH-Trend system

PA-TRADE

2015-05-03_06h28_07

損益:+25,997円(-2572.2pips)

2015年通算成績:-143,861円(-7523.5pips)

PA-TRADEは3月、4月と長い仕込み期間となりました。
4月終了時点では-7500PIPSとかとんでもないことになっていますが、耐えた甲斐あって5月1日は嬉しい利確ラッシュとなっています。
5月の集計が楽しみですね。

■PA-TRADE

SA-TradingSystem

2015-05-03_05h12_01

損益:+$1.8(+160.2pips)

2015年通算成績:+$1.13(-50.2pips)

先月の負けを取り返しましたね。
またここからコツコツ積み上げていってほしいところです。

■SA-TradingSystem

Ask4

2015-05-03_05h14_08

損益:+8,861円(+88.6pips)

2015年通算成績:+29,882円(+298.8pips)

3月ほどではありませんが4月も非常に好調でした。
いまのドル円レンジ相場でこれぐらい稼げれば十分でしょう。

■Ask4

FxWatch ポートフォリオ3

レイチェルボリンジャー

2015-05-02_23h14_44

損益:-43,151円(-210.4pips)

2015年通算成績:-66,813円(-275.9pips)

この見事な右肩下がりのグラフ・・・さすがにこのままじゃこの口座破綻するんじゃないかと思いロット数を下げましたが、その後もガンガン負け続けて終わってみれば-210PIPS。
なかなか厳しいですね。5月の結果次第ではさらにロット数をさげるか運用そのものを考えないとダメかもしれません。

■レイチェルボリンジャー

コツコツAUDJPY

2015-05-03_04h56_11

損益:+1,559円(+94.2pips)

2015年通算成績:+2,555円(+160.5pips)

他EAがぼろぼろに負けてる中、当ポートフォリオの癒しとなっていますw

■コツコツAUDJPY

トレンディワン Pro

2015-05-03_04h57_08

損益:-8,775円(-146.4pips)

2015年通算成績:-11,420円(-191.3pips)

レイチェルの負けをトレンディワンシリーズが埋めてくれるという目論見が完全崩壊していますね。
ちょっとこのポートフォリオは根本的に構成を考え直さないとダメかも・・・

■トレンディワン Pro

ブレイクスキャルシステム

2015-05-03_05h04_32

損益:-1,946円(+12pips)

2015年通算成績:-1,946円(+12pips)

4月から当ポートフォリオで稼動開始したブレイクスキャルシステムですが、運用通貨ペアにユロドルとポンドルを追加しました。
ドル円が足を引っ張って4月は一進一退という感じでした。建値ストップ機能を使いたいので今後また別口座で稼動させるかもしれません。

■ブレイクスキャルシステム

FxWatch AffectionFX

MB-TradingSystem

2015-05-02_23h03_35

損益:-3,427円(-168pips)

2015年通算成績:-4,984円(-179.1pips)

少し回復してきたかな・・・とおもったらガツンとまた負けました。
せめてR-TradingSystemかどっちかがプラスになればいいんですが、両方負けつづけるとなかなか厳しいものがあります。

■MB-TradingSystem

R-TradingSystem

2015-05-02_23h08_36

損益:-2,382円(-123.4pips)

2015年通算成績:-3,301円(-147.5pips)

R-TradingSystemも4月はいいところなし。特にNZD通貨の負けがひどいです。
そろそろ上向いてきてほしいですねえ。

■R-TradingSystem

FxWatch Demo

自動最適化クロスエントリーシステム Ver2.0

2015-05-02_20h13_49

損益:-41,941円(-413.2pips)

2015年通算成績:-47,257円(-458.9pips)

ドル円のレンジにまったく対応できてないですね。今月は-400PIPS以上のマイナスとなってしまいました。

■自動最適化クロスエントリーシステム Ver2.0

スイートパフェ gbpjpy

2015-05-02_20h16_19

損益:+500円(+5pips)

2015年通算成績:-20,520円(-205.2pips)

ほとんど動きはありません。このペースだと取り戻せる気がしないですねえ。

■スイートパフェ gbpjpy

スイートショコラ audusd

2015-05-02_20h19_17

損益:-4,291円(-37pips)

2015年通算成績:+4,465円(+38.9pips)

ここまで順調でしたが、4月は後退。まだ通算では勝っているので5月がどうなるかですね。

■スイートショコラ audusd

Ririy&Racco’s Hippo

2015-05-02_22h26_40

損益:+19,941円(+201.7pips)

2015年通算成績:+36,229円(+365.6pips)

Hippoは今月かなり好調でした。しかし・・・5月にはいってすぐまたも丸焼けに。
まあ今回は4月収支なので詳しくはまた来月の収支で。その後取り戻すかもしれませんしね。

■Ririy’Racco’s Hippo

Z_BBBO

2015-05-02_22h53_30

損益:-11,391円(-334.6pips)

2015年通算成績:-15,870円(-509.5pips)

Z_BBBOは今月かなりのマイナスに。マーチンゲールなのでPIPS数のマイナスは別に多くなってもいいんですが、損益がいつまでたってもプラスにならないですねえ。

■Z_BBBO

トレンディワン・トロイカ

2015-05-02_22h58_52

損益:-3,078円(-26pips)

2015年通算成績:-6,143円(-51.6pips)

トレンディワン・トロイカは今月も負け・
大負けではないのでまだあわてるほどではないですが、導入以来負け続けだとつらいですね。

■トレンディワン・トロイカ

milkboy

milkboy

主にシステムトレードの検証・運用を行っています。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

検証中EA

リアル口座

PR

FX Watchについて

2013年6月からFXを初めて主にシステムトレードの検証・運用を行っています。

相互リンクサイトさん募集中です。
お問い合わせからお願いします。