OANDA JapanでついにMT4の両建てが可能に!

OANDA Japan

OANDA JapanでついにMT4の両建てが可能になったようです。いままでこの仕様がネックでOandaをEA運用の候補からはずしていた人も多いのではないでしょうか?そんな待望の両建てですが、5月11日より利用可能となるようです。

しかし・・・色々と注意事項というか制限が多いのが気になります。なにやら無理やり両建て可能にしたというような感じですかね。いくつか気になる点をピックアップしてみます。

プロコースとビックコースの人が対象

おっと自分の場合いきなり対象から外れました。Oandaはスタンダードコースの低スプレッドが魅力なのでこれはちょっと残念。

fxTradeでは両建ての注文はできない。

MT4限定での提供みたいですね。まあEA使いとしては問題ないかな。

MT4での両建てを有効にするには、新しく両建て専用サブアカウントを作成する必要がある

サブアカウントはさくっと作れるので特に問題はない・・・かな?

両建てのポジションをたてると、MT4上では、売り、買いポジションが両建てされたように表示されますが、 fxTradeではポジションがネットされて表示され、実際の取引サーバでもネットされて処理されます。

特殊な仕様になっているようなので、利用しているEAで不具合がでないかちょっと試してみないとダメかもしれません。

やはりスタンダードコースで両建て利用ができないのが一番痛いですね。
ビックコースはかなり大口のお客専用ぽいし、実質プロコースでの利用になると思いますが、初回最低入金額もあがるしスプレッドも高くなってしまいます。
MT4業者の選択肢が増えていいことではありますが、自分は当初の予定どおりFXCMに口座開設する方向でいこうかなと思います。

■MT4両建てについて OANDA Japan


OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。