FX Watch

主にシステムトレードの検証や紹介をやっています。

メニュー
  • クレジットカードが不正利用されました。

    久しぶりの生存報告記事がクレカ不正利用のお知らせになってしまいました。たぶんみなさんピンと来てると思いますが、クレジットカード会社からカードの不正利用があったので、カード再発行しますねーと連絡があった数日後、Fx-Onからカード情報が漏れた可能性がありますというメールが届きました。その後[...]

    続きを読む
  • 2016年12月第1週のEA運用成績

    なんだかんだと忙しくてちょっと1週更新できませんでした。FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:4回 勝率:75%損益:+$7.26 (+71.6pips)2016年通算成績:+$804.06 (+2576.6pips)[...]

    続きを読む
  • TradingEdgeさんがブラックフライデーセールを開催!

    TradingEdgeさんがブラックフライデーセールを開催しているようですね。対象製品は「Lightning Strike」で59,800円のところを67%引きの19,800円で販売しているみたいです。期間は3日間のみということですでに残り1日とちょっとしかありません。「Lightning [...]

    続きを読む
  • 2016年11月第3週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:7回 勝率:0%損益:-$92.27 (-910.7pips)2016年通算成績:+$815.84 (+2531.8pips)流れに真っ向から立ち向かう逆張りっぷりで撃沈です。[...]

    続きを読む
  • TradingEdgeさんの新作EA「PropDealer」

    「PropDealer」TradingEdgeさんの新作EAで、プロのトレードをEA化した「PropDealer」が発売されました。先日Hurricane_EyesをリリースしたばかりのTradingEdgeさんですがまたも気になるEAを発売されましたね。EAの特徴など通[...]

    続きを読む
  • 2016年11月第2週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:8回 勝率:37%損益:+$31.44 (+323.2pips)2016年通算成績:+$908.11 (+3442.5pips)先週の大負けを回復するほどではないですが、なかなか頑[...]

    続きを読む
  • 2016年11月第1週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:8回 勝率:0%損益:-$60.56 (-603.6pips)2016年通算成績:+$876.67 (+3119.3pips)今週はまったくいいところなし。スイング系の苦戦が続[...]

    続きを読む
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

OANDA JapanでついにMT4の両建てが可能に!

この記事は約1分8秒で読めます

OANDA Japan

OANDA JapanでついにMT4の両建てが可能になったようです。いままでこの仕様がネックでOandaをEA運用の候補からはずしていた人も多いのではないでしょうか?そんな待望の両建てですが、5月11日より利用可能となるようです。

しかし・・・色々と注意事項というか制限が多いのが気になります。なにやら無理やり両建て可能にしたというような感じですかね。いくつか気になる点をピックアップしてみます。

プロコースとビックコースの人が対象

おっと自分の場合いきなり対象から外れました。Oandaはスタンダードコースの低スプレッドが魅力なのでこれはちょっと残念。

fxTradeでは両建ての注文はできない。

MT4限定での提供みたいですね。まあEA使いとしては問題ないかな。

MT4での両建てを有効にするには、新しく両建て専用サブアカウントを作成する必要がある

サブアカウントはさくっと作れるので特に問題はない・・・かな?

両建てのポジションをたてると、MT4上では、売り、買いポジションが両建てされたように表示されますが、 fxTradeではポジションがネットされて表示され、実際の取引サーバでもネットされて処理されます。

特殊な仕様になっているようなので、利用しているEAで不具合がでないかちょっと試してみないとダメかもしれません。

やはりスタンダードコースで両建て利用ができないのが一番痛いですね。
ビックコースはかなり大口のお客専用ぽいし、実質プロコースでの利用になると思いますが、初回最低入金額もあがるしスプレッドも高くなってしまいます。
MT4業者の選択肢が増えていいことではありますが、自分は当初の予定どおりFXCMに口座開設する方向でいこうかなと思います。

■MT4両建てについて OANDA Japan


OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント

milkboy

milkboy

主にシステムトレードの検証・運用を行っています。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

検証中EA

リアル口座

PR

FX Watchについて

2013年6月からFXを初めて主にシステムトレードの検証・運用を行っています。

相互リンクサイトさん募集中です。
お問い合わせからお願いします。