引越しのため更新がしばらく止まります。

いろいろお知らせ

前から引っ越す引っ越すといいつつ、なんやかんやで1ヶ月以上も引越し予定が延びてしまいましたが、ようやく来週引越しすることになりました。
それにともなってしばらく更新がとまります。

EAはほったらかしで稼動・・・させておくハズだったのですが、ポートフォリオ2、ポートフォリオ3を明日よりしばらく運用停止します。

というのもまあぶっちゃけ現金が足りない(笑)という事態になりまして・・・
70万ほどは置いておいたのですが、ぜんっぜん足りませんでした。うん引越しとかほとんどしたことないので相場しらなかったのもありますけど。
大阪→東京間の引越し代、ペットの輸送費、賃貸の初期費用、移動費など全部ひっくるめると倍近く必要で、引越し業者も今回借りる家も現金払いでよろしくってことで、カードで払う気満々だったのでまいりました(来月まとまったお金が入る予定なんで)。

引越し後あたらしくFXCMに口座開設予定で、そこでEAを再稼動させようと思っています。PA-TRADEは国内口座だと証拠金不足になると思うので、かわらずMyfxMarketで稼動予定ですが、ちょっと再稼動は遅れるかも。またFXCMは8月から完全に楽天証券に吸収されるみたいなのでちょっと不安ではありますが。

というわけで引越し代も余裕ないのかとちょっと恥ずかしいのですが、しばらくEA検証は停止、新口座で証拠金を大幅に減らして再スタートとなると思います。

中型犬はなかなか大変

ちなみに引越し代は大阪→埼玉で26万円、ペット輸送が9万円でした。相見積もりでとっているのでぼったくりではないと思います。
荷物輸送に丸1日かかるので、どこかで一泊しないといけないしほんと出費がかさみますね。賃貸の方はペットがいるだけで敷金がプラスされますし、退去時のクリーニング代なんかも請求されます。うんでもまあペットはかわいいので仕方ないですね。犬を置いて自分だけ東京行き・・・とか考えられなかったのでw

しかし中型犬(ボーダーコリー)が飼える賃貸をさがすのはなかなか大変でした。どこも小型犬までってところが多くて。今回はオーナーさんに無理をいって貸してもらえることになりました。ちなみに戸建てタイプです。マンションとかアパートはほぼ無理でした。探してて面白かったのはドッグラン付きの物件ですね。まあそれも大きさ的にほとんど小型犬用ですけども。
またボーダーコリーは分類的に大型犬とみなされることもあるようですね。柴犬よりはたしかにデカイですけど~

車かFXか

あとは余談なんですが出費ラッシュのついでに車を購入予定です。
車なんて中古のポンコツを買って、余った資金を全額投資にまわしたほうが絶対いい・・・と思いつつもいろいろみてたら新車がほしくなっちゃいましたw
現在検討してるのはスバルのレヴォーグ、マツダのCX-5あたりです。
スバルはアイサイト等の安全装備、マツダはクリーンディーゼルの減税・燃費なんかが魅力的ですね。
特に最近の車の自動ブレーキの比較をした動画を見るとスバルが安心だなあと思いますね。というか他の車が自動ブレーキといいつつ止まれてなさすぎな気がします。

2 Comments

larry

いつもお世話になっております。larryです。
遂に引っ越しなんですね。車も買われるようで、新しい生活の始まりですね。大変でしょうが、頑張ってください。

しかし、お金って出ていく時って、不思議と色々重なりますよね。不思議だな〜。

では、では、引っ越し後落ち着いてからの更新楽しみに待ってますね^ ^

返信する
milkboy milkboy

larryさんいつも楽しく記事をよませてもらっています。

お金はほんとに重なりますね~。昔から親に何かのときのために貯金はしっかりしとけといわれつつやらなかった結果がこれですw

まあようやく引越しできそうなので、落ち着いて更新の再開がはやくできればいいなと思ってます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。