MyfxMarketsの出金とか

思ったより早く荷物が片付いてきたのでちょっと更新

MyfxMarkets出金

月曜日に出金申請。この日はあちらは休日でサポートはお休みの日でした。
しかし翌火曜日には資金が引き落とされ、水曜日に銀行の方へ振り込まれていました。早い!素晴らしい!

・・・と褒めまくりたいところだったんですが、色々トラブルが発生。だいたい130万ほど出金申請したのですが、銀行にはいっていたのは20万ほど。
どーなってんのこりゃ?とよくよく確認してみるとクレジットカードの返金扱いが110万(しかも100万と10万に分割)、そして銀行振り込みが20万という内訳になっていました。
銀行送金でお願いしまっすと手続きしても、クレジットカード入金分は強制的にクレカ返金なんですね・・・

クレジットカード会社の返金はかなり時間がかかるので、振込みは早くても来月27日ぐらいになりそうです。すぐ現金が必要だったので出金したんですが、これじゃ出金する必要なかったです(´・ω・`)。
クレカ使うならデビッドカード振込みがよさそうですね。まーいまさらですけど。
結局別口でお金は用意することになりました。とほほ。

そして10万の方はカード会社に返金の履歴がでてるんですが、100万の方はなんの音沙汰もないのでちょっと怖いです。MyfxMarketsサポートは確かに110万クレカ返金しましたっていってるから大丈夫だと思うけど。

EA

先週からほとんどのEAを止めているので相場はちらっと眺めているだけでしたが、今週はPA-TRADEの損失がヤバイっぽいですね。
いったりきたりだったのでスイング系EAにはつらかったんじゃないでしょうか。

証券会社

最近なんだかよく証券会社から電話がかかってきます。
その中でもちょっとやってみようかなと心動かされたのはランド円スワップ狙い。いまが買い時!と熱くオススメされましたが、資金に余裕があればねえ。
だいたい50万ほどの資金で買っとくと1年でスワップが10%ほど付くようです。うーんでもやっぱり余裕があればEAの方に資金を振り分けたいかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください