新口座稼働開始!

FXwatch ポートフォリオFXCM

ようやくメイン口座を復活させることができました。今回は国内口座のFXCMで作成しました。
基本的なEAの顔ぶれは変わっていません。VBSシリーズが3つ増えたぐらいかな?
ロットは控えめスタートの0.05~0.1ぐらいです。ただこのロットでも以前と違って一斉にポジを取り出すと証拠金不足になるかもしれませんね。このへんは様子をみつつ調整していきたいと思います。
あ、あとForex White Bear V1EXはまだ認証待ち中です。

PA TRADE Ver4

PATRADEはとにかく通過ペア数が多いので最初の設定が面倒です。プリセットファイルを用意してはくれていますが、全通過ペア分のチャートを用意してそれを読み込むだけでも結構な手間に。
で、今回PA TRADEVer4が送られてきたので、せっせと各チャートにセットして、さあ稼働させようとおもったら動かない。なんで?と思いつつよくみるとログにエラーが。「Trading not allowed! Wrong ID or Accountnumber! 」どうも認証されてないみたいなので再び販売者さんにメール。
ここはサポートはいつも対応早いのでいいですね。海外で音沙汰無しとか絶望的ですから。んで認証してほしいMT4番号をメールで伝えるとすぐにまた認証済みのVer4本体が送られてきました。しかしまた当然ながら1からチャートにセットしなおし(涙

まあそんなこんなでようやく稼働したPA TRADE Ver4ですが、設定はローリスク気味に50万円で0.01ロット設定にしています。

失敗したのは新規口座でやるべきでしたね。以前のポートフォリオ3口座を流用しちゃったので、以前のポートフォリオ3の散々な成績がMYFXbook上でそのまま残ってしまっています。↓な感じで

稼働停止・予定のEA

Ask4

成績はかなりいいのですが、マジックナンバーをつけれないので他EAと混ぜれないのが欠点。問題なく動くかもしれませんけど、誤作動は怖い。
リアルで専用口座を用意する余裕はないのでちょっと停止に。

トレンディワン Pro

いまひとつの成績のまま、ポートフォリオ3の閉鎖とともに停止。トレンディワンレガートはリアル口座で稼働継続しています。

Z_BBBO

まったく成績が上向きませんね・・・Demo口座とはいえこれ以上の検証は必要ないかなと。

Ririy&Racco’s Hippo

すでに停止中。ちょっとトラウマでリアル運用する気にならないので稼働停止しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください