両建て王 検証開始しました。

両建て王

新しく両建て王の検証を開始しました。
いままでに扱ったことのないタイプのEAですね。少し前なら利用する気にはならなかったとは思いますが、最近はなんせ勝てるEAを使いたい欲求が高くて、ちょっと気になったこのEAを利用してみることにしました。

実質勝率は100%と勝率には自信があるEAのようです。両建てで守りを固めつつ、短期で利益確定を繰り返すとのことで、損失が出た方向の反対に3倍のポジションをもって総合利食いを繰り返すようですね。
売買回数が多くリスクは抑えめということで海外キャッシュバック口座との相性もいいみたいです。リアル口座で稼働させるなら海外口座を用意したほうがよさそうですね。まあとりあえずはデモ稼働でどんな挙動をするのか確認ですが!
自分はバックテストは参考程度で気にしない方ですが、2008年からと結構前からのバックテストが掲載されています。

往復びんた食らい続けたらどうなるの?とかも思いましたが、資金の30%を超える損失がでると全決済する仕組みのようです。とはいえリーマンショックも含む6年間のバックテストでは全決済は発動したことがないそうです。

困った感じなのは推奨証拠金が100万円以上~ということでしょうか。
ちょっとその額は用意できない(怖い)ので、リアル口座稼働の場合は少額(10万以下)でXMのナノ口座を利用することになりますかねー。
あとは両建てということで当然両建てNGの業者では利用できません。

設定

特にいじる必要がなさそうなのでマジックナンバーのみ設定して運用。
いじるとすればロット数、MM設定ぐらいでしょうか。
通貨と時間足の設定はドル円日足推奨のようです。

勝率90.13%、最大ドローダウン36.15%
両建て王
両建て王 | fx-on.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。