2014年5月の海外FXキャッシュバック額

5月のキャッシュバック額です。

2014年05月 42,505円

海外口座でスキャしてたら結構なキャッシュバック額になりました。
海外口座はスプが広いっていうのが大まかな印象ですが、キャッシュバックのことを考えると日本のFX会社よりお得な気が。
日本のFX会社って口座開設のときのキャンペーンぐらいであまり定期的なキャッシュバックってないですもんね。あっても微々たる額ですし。

今回スキャしてたのはドル円0.7pipsぐらいのスプですが、これだけもらえるなら国内の0.3pipsでやるのと実際どっちがいいのか・・・うーむ。
キャッシュバック口座の場合は負けトレードでも収入があるというのが良い点ですね。建値で逃げた場合でも実質はプラスになります。まあスプが広い分建値で逃げれる確率も少なくなるわけですが。難しいところですね。1

でも残念ながらこの口座(FXDD)のスプは1.1ぐらいになってしまったので来月以降スキャは厳しいですね。さすがにスプが1.0超えると国内口座のほうでしますよね~。
今後スキャする口座はどうしようか悩み中です。大人しく国内口座を使うか(レバ的にロットが減る)、または海外のスプが狭い口座を使うか(FXDDでいうならVikingとか。トレード毎に手数料とられるタイプ)・・・こちらは負けトレードだとさらに手数料とられてダブルパンチになるのが精神衛生上よろしくないんですよねえ。毎回勝てれば手数料なんて気にならないのですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。