BandCross3 EURUSD検証開始しました。

前回のTURBO FXからの撤退で、やっぱり自分にはEAのほうが向いているなあというわけで、EAの検証をまた開始したいと思います。
今回4つほどEAを購入しまして順次設定していっているのですが、とりあえず1個目の検証EAはBandCross3 EURUSDです。fx-onさんを覗いている方は知っていると思いますが、現在3ヶ月売れ筋ランキングトップにいる人気EAですね。
まずはデモで稼働してみてよさそうならリアル口座でも運用してみようかと思っております。

そんな「BandCross3 EURUSD」の特徴ですが、最大ポジション数が2つと少なくなっていて、大きな損失をとどめ、着実に利益を積み上げるタイプのEA・・・ということみたいですね。小額の証拠金や初心者の方にもお使い頂けるものになっております。ということなのでまさに自分にはピッタリですね。

推奨証拠金20万円でロット数0.1設定ですが、おそらくリアルで稼働する場合10万円の口座で稼働するとおもうので、デモ口座も10万円設定にしました。それにともなってロット数は半分の0.05にセット。あとは初期値のまま何もいじっていません。

また今回からは取引実績がすぐわかるようにfx-onさんのみんなのMT4を利用することにしました。右に貼ってあるブログパーツです。さてどうなるかな?

残りのEAについても順次稼働させていきたいと思いますが、なんかVPSの設定やらデモ口座の開設やらEAのウェブ認証やらみんなのMT4の設定やらに思いの他時間を取られてしまいました。この辺初心者には厳しいですね。
特にEAのウェブ認証はちょっとわかりづらくて、デモ口座で申請していいの?とか。でも5回しか変更できないから運用予定のリアル口座で申請しないともったいないよねとか、デモ口座は申請の必要はありませんってなってるけどそもそもウェブ認証されないとダウンロードできないよねえとか。なんかえらいてこずりました。

統計的分析により最多保有2ポジションで利益を積み上げるローリスクタイプEA
BandCross3 EURUSD
BandCross3 EURUSD | fx-on.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください