PegSystem ver2 検証開始しました。

EA検証3つ目はPegSystem ver2です。
このEAの特徴はスイスフランのユーロペッグ制とポイント&フィギュアを利用したEAということで、初心者にはなんのこっちゃって感じですねw
とりあえずペッグ=固定相場ということで、ユーロ/スイスフラン(EURCHF)はスイス国立銀行の方針で下限1.20で固定されているそうです。
ポイント&フィギュアに関しては聞いたことはあっても使ったことはないのですが、テクニカルのひとつですね。PegSystem ver2では逆張りに利用されているみたいです。

なんとなーく理屈はわかりますが、どういう動作をして売り買いのエントリーを取るのかはぶっちゃけよくわかりません(オイ
結局勝てばよかろうなのだっということで、スイス国立銀行が方針を変えるまでに利用させてもらわないとっっていう感じです。

設定次第でローリスクローリターンにもハイリスクハイリターンにもなりえるEAということなので、デモで色々調整しつつ動かしてみたいと思います。
推奨証拠金は初期設定だと30万円ぐらいになっていますが、いつもの10万円口座運用想定でとりあえずロット数は0.01に設定して様子を見てみたいと思います。設定パラメーターがEA初心者にはちょっと難しいですかね。

 スイスフランのユーロペッグ制とポイント&フィギュアを利用したEA
PegSystem ver2
PegSystem ver2 | fx-on.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください