FX Watch

主にシステムトレードの検証や紹介をやっています。

メニュー
  • 2016年12月第1週のEA運用成績

    なんだかんだと忙しくてちょっと1週更新できませんでした。FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:4回 勝率:75%損益:+$7.26 (+71.6pips)2016年通算成績:+$804.06 (+2576.6pips)[...]

    続きを読む
  • TradingEdgeさんがブラックフライデーセールを開催!

    TradingEdgeさんがブラックフライデーセールを開催しているようですね。対象製品は「Lightning Strike」で59,800円のところを67%引きの19,800円で販売しているみたいです。期間は3日間のみということですでに残り1日とちょっとしかありません。「Lightning [...]

    続きを読む
  • 2016年11月第3週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:7回 勝率:0%損益:-$92.27 (-910.7pips)2016年通算成績:+$815.84 (+2531.8pips)流れに真っ向から立ち向かう逆張りっぷりで撃沈です。[...]

    続きを読む
  • TradingEdgeさんの新作EA「PropDealer」

    「PropDealer」TradingEdgeさんの新作EAで、プロのトレードをEA化した「PropDealer」が発売されました。先日Hurricane_EyesをリリースしたばかりのTradingEdgeさんですがまたも気になるEAを発売されましたね。EAの特徴など通[...]

    続きを読む
  • 2016年11月第2週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:8回 勝率:37%損益:+$31.44 (+323.2pips)2016年通算成績:+$908.11 (+3442.5pips)先週の大負けを回復するほどではないですが、なかなか頑[...]

    続きを読む
  • 2016年11月第1週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:8回 勝率:0%損益:-$60.56 (-603.6pips)2016年通算成績:+$876.67 (+3119.3pips)今週はまったくいいところなし。スイング系の苦戦が続[...]

    続きを読む
  • 2016年10月第4週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:4回 勝率:100%損益:+$40.69 (+422.9pips)2016年通算成績:+$937.23 (+3722.9pips)先週の負けをほぼ取り戻しました。Light[...]

    続きを読む
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

衝動買いやら口座開設やら

この記事は約3分10秒で読めます

7月にはいってちょっと取引環境の見直しなんかをちょこちょこ行っています。
まずは買ってしまった商材紹介から

「ホワイトゾーンでレンジブレークを狙うインジソフト勝率80%超えも」

1点目はなにやら最近流行っている感じのブレイク系インジソフトです。
だいたい勝率をうたう商材って胡散臭いのでほとんど無視するのですが、値段の安さとfx-onでの購入者数の多さ、コミュニティでのやりとりが気になって結局買ってしまいました。まだ実践投入はしていないので来週以降検証できたらなあと思っています。
掲示板でも手厚いサポートが話題になっていますが、自分も何点か質問メールをだしたらものの数時間で丁寧な回答をくれてましたので、サポートは好印象ですね。

ちなみに質問内容はドル円、ユーロ円、ユロドル、ポン円以外の通貨ペア、ポンドルとかオージー円でも利用可能ですか?と時間足は1分5分15分対応となっていますがおすすめの時間足はありますか?という質問です。
通貨ペアに関してはポンドルでもオージー円でもポンドスイスでも問題なく使えるという回答でした。時間足はやはり長めの15分が騙しが少ないようで、1時間足の方向をみて同じ方向にエントリーするとさらにいいとのこと。

毎日利益が出ました!勝率80%強 1分足.5分足.15分足OK
ホワイトゾーンでレンジブレークを狙うインジソフト勝率80%超えも
ホワイトゾーンでレンジブレークを狙うインジソフト勝率80%超えも | fx-on.com

インターバンクオーダー状況ライン一括描画インジケーター プライスライナー

2点目はオーダー状況をMT4上にラインとして引いてくれるプライスライナーです。
これは中々お気に入りのソフトでして、いつも確認はしてるけどうろ覚えのインターバンクオーダーがMT4上でひと目でわかるようになります。
やり方も簡単でFxwaveのオーダー状況を専用アプリでコピペするだけ。

下画像のようにホワイトゾーンでレンジブレークと組み合わせて使っていこうと思っています。利確・要警戒ポイントがすぐわかりますよね。

2014-07-06_10h47_47

あなたのトレードがみるみる見えてくる。
インターバンクオーダー状況ライン一括描画インジケーター プライスライナー
インターバンクオーダー状況ライン一括描画インジケーター プライスライナー | fx-on.com

裁量トレーダーのためのEA開発アプリ『EAつくーる』

3点目、これはまあおいおい自分で好きなようにEA作れるようになればいいかなーぐらいの気持ちで購入しました。わりと衝動買いですね。
まあお遊びの段階ですが、いつか理想のEAが作れるようになるといいなあ。

自動売買システム作成ソフト EAつくーる
裁量トレーダーのためのEA開発アプリ『EAつくーる』
裁量トレーダーのためのEA開発アプリ『EAつくーる』 | fx-on.com

取引口座見直し

FXDD

ソードフィッシュから大半の資金を出金しました。いまのスプじゃスキャは厳しいのでサブ口座で使う予定。
ソードは公式ブログを見るとさらにスプが拡大しそうですね。今までがよかっただけに残念。vikingに移ろうかとも思いましたが、どうも今回の対応が一方的だったので別会社に移ることにしました。スプ拡大前に一言あれば違ったんですけどね。

■【ソードフィッシュ】 新機能追加、約定力アップグレード! 

※現在、狭いMTX用スプレッドで外付け手数料分を弊社が負担しておりますが、
口座開設のお申し込みが殺到し、トレード量が急増している為、来月以降の開設分から
MT4スプレッドに変更、もしくは新規口座開設一時停止となる可能性がございます。
ライブ口座をお持ちで無い方、開設のチャンスは今です
(既存の口座は来月も変更はございません)

EXNESS

全額出金しました。入出金の対応は素晴らしいですし、スプも狭いのですが、やはりメインで使う気には・・・。今回裁量で使うMT4はMYFX Marketsに口座を開設したのでそちらに絞ることにしました。

MYFX Markets

新たに海外メイン口座にする予定で口座開設。約定などの評判は素晴らしいですが、現在口座開設が殺到しているのかかなり対応は遅いです。システムも構築中のようで色々まだ不便なところも。現在入金連絡待ちの状態で止まってます(クレカ入金がまだ自動化されておらず電話でやりとりしないとダメ)。メイン口座は裁量用。サブ口座はEAを稼働予定。

PepperStone

EA用に資金入金。まだデモ口座しか稼働してませんが、調子がよさそうなEAから順次稼働したいところ。

ThinkForex

cTraderを一度使ってみたかったので口座開設。FXDDでスキャできなくなった分はここで。手数料はかかりますがスプは最狭レベル。雇用統計でサーバー落ちもありませんでしたので中々期待できそう。

国内口座は変わらずヒロセ一本。他にEA目当てで口座開設もしかけましたが、回す資金がない(笑)ので断念。

こんなニュースを見けましたが・・・一度7億とかでFXやってみたいですねwびびって100~200枚以上はポジションもてなさそうだけど。
■みそパンNEWS : 【社会】海外FX取引に7億円流用しほぼ使い切る、伊藤忠元社員を逮捕

しかしこのコピペは何度みても面白いですね(‘∀`)

FXをお前ら難しく考えすぎだろ

株より基本通りに動くので機械的に
-2%で損切り+4%で利食いで十分 。

俺はこの手法で820万を140万にした

今週は口座開設やらでバタバタして取引もほとんど行いませんでしたが、来週からはEAの検証や裁量の方もガンガン取引していきたいところです。

milkboy

milkboy

主にシステムトレードの検証・運用を行っています。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

検証中EA

リアル口座

PR

FX Watchについて

2013年6月からFXを初めて主にシステムトレードの検証・運用を行っています。

相互リンクサイトさん募集中です。
お問い合わせからお願いします。