クレジットカードが不正利用されました。

久しぶりの生存報告記事がクレカ不正利用のお知らせになってしまいました。
たぶんみなさんピンと来てると思いますが、クレジットカード会社からカードの不正利用があったので、カード再発行しますねーと連絡があった数日後、Fx-Onからカード情報が漏れた可能性がありますというメールが届きました。

その後税金やら光熱費やら携帯やらのカード払いの変更を行ったり、カードで支払いできませんでしたという連絡に追われたりして、すさまじく面倒な手続きがようやくひと段落しました。
ここまで面倒をかけさせられたら一言文句もいいたくなりますよね?fx-onにメールで苦情を送ってみたんですが、4行ぐらいのテンプレすみませんメールがきて終わり・・・まあ何か補償しろとかいうつもりはありませんけど、ほんとにすっさまじく面倒をかけられたということだけ主張しておきます。あまりにも面倒だったのでブログ記事を久しぶりに書いてしまうぐらい^^;

不正利用は忘れたころにやってくるということで、まだ不正利用はされていないけどfx-onで情報流出リストに入っているという人は十分お気をつけください。
fx-on利用者の知り合い数人に話きいたらみんなカード再発行になったって言ってるぐらいですから、相当数の人が不正利用されていると思われます。

■不正アクセスに関するご報告と情報流出についてのお詫び

2 Comments

MHS

私も、fx-onに登録していたクレジットカードで不正利用被害に遭いました。同じく、再発行を含めた様々な手続きに追われ、とんでもなく面倒でしたね。本当、最悪でした。あまりにも、腹が立ったのでfx-onに苦情メールを入れましたが、同じくテンプレ文章が返ってきただけでした。。

返信する
milkboy milkboy

コメントありがとうございます。
不正利用されたのがメイン使いのカードだったため本当に大変でした。10年以上も使っていたカードでしたし。
fx-onから粗品が届いたという人もいるみたいですが、テンプレメールの人との差はなんでしょうね?別にそんなものいりませんけど^^;

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.