5chCoinのトークン買いました。

5chCoinトークン

2018年3月19日追記。
仕事やらに忙殺されている間に、5chコイン管理者が行方をくらませたようです。
数ある詐欺コインの1つとなってしまったようですね・・・
またNANJコインによる救済措置みたいな活動もあったようなのですが、まったく知らないまま終わってました・・・(´;ω;`)

毎日草コインやICO情報を探し回っている今日この頃ですが、たまには何も考えずに買うのもいいなということで、面白そうという第一印象だけで購入してみました。

参考

5chCoinトークンセール5chCoin

ちょうどBTCが暴落した日にこんなチャート見てても仕方ないな~とICO情報など物色しているときに発見しました。
気になるその特徴は

5chCoin
巨大掲示板においてトークン経済を造り上げます。

掲示板内の様々な場面で5chCoinトークンのやり取りができます。

例:質問に対する回答のお礼として贈る。

  賛同できる内容の書き込みに対する支持の表明として贈る。 など。 

アイデア次第で利用価値は無限に広がります!

現在すでに存在している似たようなコンセプトのものといえばMonappy(モナッピー)でしょうか?
5ch掲示板の規模で投げ銭できるようになると楽しそうですね。

気になる売れ行きは?

1週間も経たずに結構な量が売れていますね。
5chCoinトークンはマイイーサウォレットからイーサリアムを送金することでトークンを購入できます。詳しい購入方法は公式サイトをご覧ください。

MEMO
0.01ETHから購入可能です。
自分も少額ですが0.1ETH分だけ購入してみました。

自分は何も考えず購入しましたが、5ch運営とは無関係なんてかなり不安になることが書いているのも事実で、そんな気になるけど購入まではちょっと・・・という方には5chCoin無料配布キャンペーン5chCoinサポーターを募集中ですのでそちらに参加されるのもいいかもです。

  • Discordサポーター
  • 5chCoinお絵描きサポーター
  • 5chCoin掲示板内サポーター

すでに締め切ってしまっているものもありますが、まだ上記のようなサポーターを募集しています。
当選者には5chCoinチームの保有分の50%分のトークンが分配されるようです。もちろん自分も応募しました。

MEMO
Discordサポーターの場合だと抽選で10名様に

それぞれ200万5chCoinトークンが配布など

5CHコインの今後について

公式でロードマップが公開されています。

ロードマップ
2017年12月5日:

5chCoinのイーサリアムのスマートコントラクトの作成を開始する

2018年1月2日:

イーサリアムのテストネット上にて5chCoinの作成とスマートコントラクトの構築に成功する。

2018年1月9日:

イーサリアムのメインネットで5chCoinのスマートコントラクトの構築に成功する。

スマートコントラクトの稼働テスト、各種送金テストに成功する。

2018年1月13日:

5chCoinのトークンセールを開始する。

2018年2月:

複数の海外取引所へ上場予定(EtherDelta、Stocks.Exchange、Cryptopia、CoinExchange)

2018年3月~5月:

ウォレット機能を内蔵した掲示板ブラウザ「5chCoinブラウザ」のβ版リリース予定

2018年6月~8月:

ウォレット機能を内蔵した掲示板ブラウザ「5chCoinブラウザ」の完成版のリリース予定

2019年中:

日本の仮想通貨取引所へ上場予定

最初はネタじゃないの?と疑われてたりしましたが、開発者さんの活動の活発さや、海外の取引所「etherdelta」への上場を果たしていることなどから一気に空気が変わってきた感じです。ディスコードのコミュニティもまだ発足したばかりですが、これからどんどん活発になるといいですね。
今後CryptopiaやCoinExchangeに実際に上場できるかどうかが大きなポイントになりそうですね。
個人的には「5chCoinブラウザ」のβ版リリースが楽しみですね。
ロードマップ通りに行って国内の取引所で上場・・・とか夢がありますね~。

注意
5chCoinのトークンセールは売り切れるか2018年2月10日までとなっています。

5chCoin公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。