ビットコイン取引でMT4が使えるBITPoint(ビットポイント)の口座を開設しました。

MT4が使える

仮想通貨FXはボラが大きくてなかなか楽しいのですが、FX経験者からするとどうしても痒い所に手が届かない問題があります。
そうMT4が使える業者がほぼ皆無!やっぱりいつも使ってる設定、インディケーターで相場の分析したいですよね。
XMとか海外の業者でMT5を採用しているところはありますが、MT4となるとなかなか・・・
そんななか国内業者でビットコイン取引でMT4が使えるところがあるという話を聞きさくっと口座開設してみました。

それがBITPoint(ビットポイント)です。

ビットコイン/イーサリアム取引所 BITPOINT

取引所BITPoint(ビットポイント)について

ビットポイントの主な特徴は下記の5点です。

  1. 売買手数料無料
  2. ビットコインの送受金にかかる費用無料
  3. レバレッジ取引25倍
  4. Meta Trader4(MT4)を利用して取引することが可能
  5. コールドウォレット保管等の高いセキュリティ

この中で注目はやはりMT4取引ですね。BITPointは日本で初めてビットコインのMT4取引を実現した取引所ということみたいです。素晴らしい。
またレバレッジ最大25倍もGMOコインや海外業者のXMまでもレバレッジを引き下げてしまった中、かなりの倍率となっています。
もちろんリスクは上がりますが、慣れている方にはこれぐらいのレバレッジは利点ですね。

BITPoint(ビットポイント)口座開設方法

いたって普通の開設方法になっています。
ビットポイントのホームページ上で申し込み、本人確認(免許証等)→送られてきた書類にIDが記載されているのでログインして取引開始という流れになります。

正直知名度はまだまだといったところなので、郵送も2日程度で届きましたし、MT4を普段利用している方は利用しない理由が何一つない取引所となっております。
あとは今後ビットコイン以外の銘柄もMT4上でチャート表示できるようになれば言うことないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。