NetellerをVIPシルバープランに変更

海外口座の出入金に便利なネッテラーですが、Pepperstoneの口座をもっているとVIPシルバープランが無料で利用できるということで、申請してVIPプランに変更してみました。Pepperstoneに200AUD以上の資金が入金してあるとOKみたいです。

■Neteller VIP Silver Status | Pepperstone

連絡して翌日にはあっさりネッテラーのシルバーVIPに昇格してました。

2014-07-28_21h00_34

VIP会員になると為替手数料が安くなったりといろいろ利点はあるのですが、今回一番使いたかったのは追加の口座です。いま円口座を1つもっていますが、VIPシルバーになるともうひとつ追加で口座が持てるようになるんですね。IBからの支払いがドルのところがあったりするので、ドル口座を作ってみることにしました。

追加口座といっても普通に新規口座の申請と同じ手順で作るようです。メールアドレスは同じのが使えないので別のに変えないといけませんが、あとは全部同じ情報で登録。登録後口座が凍結されます(似た情報の口座がある云々)のでネッテラーに電話連絡リクエストを送って電話で本人確認→追加口座承認完了という流れでした。

しかしつい先ほど電話連絡リクエストを送ったんですが、数分で電話がかかってきてビビりました。もしかして英語かなーとおもいきやちゃんと日本語が話せる人でよかったです。当然明日以降になると思ってたので対応早すぎです!サポートは24時間やってるのでーといってましたし恐るべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。