まもなく米12月雇用統計

本日はFX最大?のイベント米国雇用統計ですね。
しばらく104円台でもみ合いを続けているドル円のさらなる上昇への起爆剤になるのかどうか、楽しみなところです。

指標ポジはスプの広がりが酷かったり、約定がまったくされなかったりと怖いので、今回はポジションを取らない予定ですが、EAのSCALBOOSTERだけは稼働させておくつもりです。

しかし今日は105円手前でがっちり抑えられていてさっぱり動きませんね。さっきから104.95~99辺りを行ったり来たり。
指標前に104円台下、103円台とかだったら上がるとみてポジションもってみたりしてもよかったんですが、この位置で買うのはちょっと怖い・・・

             予想  前回
22:30 12月失業率  7.0%  7.0%

非農業部門雇用者数 +20.3万人 +19.7万人

民間部門雇用者数 +19.6万人 +20.0万人

1 Comment

milkboy milkboy

今回は予想よりかなり下の数字が出てきましたね。予想20万人で結果が7万人台とかかなりびっくりです。
レートも直前に上にいったあとガツンと下に下がりました。あんな動きについていけるわけもなく、ポジション取ってたら大怪我してたことでしょう。
やっぱり指標時はノーポジにしておくのが無難ですかね・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。