SCALBOOSTER運用成績~2014年1月11日

SCALBOOSTERの運用成績です。
今回は雇用統計で初めて稼働させてみたのでその結果でも。

「SCALBOOSTER」
運用資金:10万円スタート ユロ/円 アルパリジャパン
残高:116265円
損益:+2198円(累計:+16265円、含み:0円)

やっぱり上下にどかんと動く時は強いですね。雇用統計時だけで6000円ほどのプラスになっていました。それまでのあまり動きがないときにじわじわとマイナス収支になっていたのですが、盛り返して順調に利益が伸びていってます。

今回の雇用統計は寒波のためか予想を大幅に下回る結果で、がつんと下に下がりました。裁量の方は嫌な予感がしてノーポジで正解でしたが、このEAは上下に動くとかなり取れるので稼働させたままで正解でした。

あとWhite Bearの方はちょっと裁量の方に資金を回したいので当分稼働停止することにしました。1周間ほどノーポジだったので微益でとりあえず終了です。
スキャルピングEA

5 Comments

松矢

こんばんは

先日の記事の中に

>デモやバックテストで試すと分かるんですが、このEA、ハイレバレッジ口座で運用した場合資金が少ないとあっという間に破綻しますので要注意です。
>10万ほどの少額でやるなら国内の低スプ、低レバレッジの運用が無難です。この口座は25倍に落として運用してました。

という記事があったのですが、これは口座のレバレッジを下げると
自動的に最大ポジション数やLot数が減るということでしょうか?
それとも単純に入金額を増やしてレバレッジ25倍にしたということでしょうか?
EAがレバレッジを検知せず口座の残高を見ている場合は仮に10万円スタートですとハイレバ口座でないとすぐに証拠金不足に
なりそうな気がしますが…となりますと低レバレッジ(25倍)の場合は
10万円ほどの少額でやるならという文書があったので気になりました。
私の理解が誤っていましたら申し訳ございません。

返信する
松矢

記事を遡って行きましたら「余剰証拠金あたりを見て」という文書を見つけました。
浮き足だって書き込みしてしまい申し訳ございません。
PepperStoneのレバ400で昨日から資金10万円でリアル稼働させていました。

ポジションを12~13個持ったところで決済されてかなりの利益が
出たのですが、FXを始めたころのビギナーズラックの記憶がよみがえり…嫌な予感がして一旦稼働を停止してデモに戻しています。

パラメータも基本ロット数も0.01にしているのですが0.02からスタートするんですよね・・・。
10万円でレバ25ですとポジションを持って逆行することが多くなると損切り貧乏になりそうな気もしますし悩んでいます。
デモでレバ400の時は両建てになって全決済になりましたがそれでもプラスになっていました。
ただこれも全決済されるレートやマイナス側のポジション数によるのでしょうね…。

色々不明な点があり作者に連絡しているのですが一向に返事がなく途方に暮れています。

返信する
milkboy milkboy

こんにちは

このEA損切りのロット数の設定や損切り設定うまく動いていない気がしますよね。最低ロット数0.01に変更してもおっしゃるとおりに0.02から始まりますし。

いろいろ自分もテストしてみてたんですが、400倍だとちょっとこのEAは危険すぎる気がします。バックテストでは破綻しまくりでした。
しかし最近の相場の動きがいいのかデモ口座とかで動かしてみると凄まじい利益が出たりするんですよね。不思議なEAです。

頻繁に両建て状態になるので逆行しても耐えれる資金があれば問題はなさそうなんですが、このEAに10万以上入れるのはちょと怖いです・・・ハイリスクハイリターンなのは確実なのでオススメできません。

25倍だと確かにもてるポジション数が少なく利益も少なくなりますが、今のところ順調に利が載ってますし、これぐらいの安全運転がいいのかなと思います。

作者さんに一度問い合わせたことがありますが、凄まじく返事は遅いですね。なんだか質問内容(ハイレバレッジの時の設定)もうまくはぐらかされた感じがしますしサポートは期待しないほうがいいかも・・・

返信する
松矢

こんばんは

レバ400と25の両方でデモでフォワード検証してみました。
まず400ですがこれは開始時の運としかいいようがありませんね…
1回目は10万スタートの利確で+5万円、2回目は2日間持ち越しながら
上下にポジションを増やしつつ、15万円の資金が8万円に減りました。

25の方ですが、これは2回とも決済がマイナスで現在-5000円になっています。
しかし、やはり上下のポジで両建てになってから損切りするのでストップロスの値が全く効いていないんですよね・・・

私も購入した口ですが、この制作者は不完全なEAを詐欺と意識しつつ販売しているような気がします・・・。

返信する
milkboy milkboy

こんにちは

やはりハイレバ運用は怖いですね。
さすがに詐欺とはまではいいませんが、色々と問題の多いのは確かです。サポートのやる気のなさもちょっと・・・ですね。

しかし実際にリアルで運用していて他のどのEAよりも利益が出ているのがまた不思議なところ・・・・今週も勝ち越して終わりましたしねえ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。