FX Watch

主にシステムトレードの検証や紹介をやっています。

メニュー
  • 2016年12月第1週のEA運用成績

    なんだかんだと忙しくてちょっと1週更新できませんでした。FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:4回 勝率:75%損益:+$7.26 (+71.6pips)2016年通算成績:+$804.06 (+2576.6pips)[...]

    続きを読む
  • TradingEdgeさんがブラックフライデーセールを開催!

    TradingEdgeさんがブラックフライデーセールを開催しているようですね。対象製品は「Lightning Strike」で59,800円のところを67%引きの19,800円で販売しているみたいです。期間は3日間のみということですでに残り1日とちょっとしかありません。「Lightning [...]

    続きを読む
  • 2016年11月第3週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:7回 勝率:0%損益:-$92.27 (-910.7pips)2016年通算成績:+$815.84 (+2531.8pips)流れに真っ向から立ち向かう逆張りっぷりで撃沈です。[...]

    続きを読む
  • TradingEdgeさんの新作EA「PropDealer」

    「PropDealer」TradingEdgeさんの新作EAで、プロのトレードをEA化した「PropDealer」が発売されました。先日Hurricane_EyesをリリースしたばかりのTradingEdgeさんですがまたも気になるEAを発売されましたね。EAの特徴など通[...]

    続きを読む
  • 2016年11月第2週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:8回 勝率:37%損益:+$31.44 (+323.2pips)2016年通算成績:+$908.11 (+3442.5pips)先週の大負けを回復するほどではないですが、なかなか頑[...]

    続きを読む
  • 2016年11月第1週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:8回 勝率:0%損益:-$60.56 (-603.6pips)2016年通算成績:+$876.67 (+3119.3pips)今週はまったくいいところなし。スイング系の苦戦が続[...]

    続きを読む
  • 2016年10月第4週のEA運用成績

    FXwatch ポートフォリオ TitanFXBeatrice-ADX01取引回数:4回 勝率:100%損益:+$40.69 (+422.9pips)2016年通算成績:+$937.23 (+3722.9pips)先週の負けをほぼ取り戻しました。Light[...]

    続きを読む
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

ホワイトゾーンでレンジブレークは勝てない?

この記事は約2分42秒で読めます

ちょっとFX-onの掲示板に気になる書き込みがあったのでちょっと自分の思うところを書いておきます。(該当の書き込みは消されるかもですが)
Wゾーン購入者の人がこの商材はまったく勝てないと書いて、絶賛だらけのここはおかしい→ここの評価をみるべきみたいな感じでFXの評価・口コミ掲示板のURLが貼られていました。

で、書かれている内容は確かにまったくの嘘ではないですね。決済サインは確かに何度も出ます。(作者の方は回線が弱い場合に出ますと書いてますけど、リペイントの言い訳といわれても仕方ないかな)まあこのへんは検証でも何度か触れていますが、利確は決済サインよりもサブの未来予想ラインとかで判断するほうが多いです(ちゃんとマニュアルにも書いてます)。利確が一番のネックなのは間違いないです。まあサインがでてエントリー、サインが出て利確ってやりたい人には確かに不評でしょうね。

またインジケーターが全てフリーのものという内容も本当にそうなのかどうかはわかりませんが、MT4の商材のほとんどはフリーのインジケーターの改変だと思ってたのでこれはそれほど驚きませんでした(商品説明にそう書いている誠実な販売者も確かにいますが)。許可がいるようなインジを勝手に改変して販売に使っているなら問題でしょうけど、フリーのインジを集めてきてうまく調整してなんて自力では出来ないので、そこら辺は気にならなかったですね。そういうのを探し集めてきてうまく調整して売買ロジックを考えてっていうところにお金を払っているわけで、フリーのインジだからダメってことはないと思うんですけどね。
この販売者さんのオプションオプションで買わせようという感じの商法は好感はもてないですけども、サポート対応は早いですのでそこまで悪徳販売者という風には感じませんし。

で、結局勝てるかどうかの話になりますが、自分は検証で記事にしているように確かに勝てています。まあ負ければ文句もいいたくもなりますけどね。
逆にここの口コミ掲示板で比較的評判のいいTURBOFXは全ッ然勝てませんでした。24,800円ドブです。でも詐欺だなんだとは書き込みませんよ(笑)。
無裁量で100%勝てる商材なんて絶対に無いと思っていますし、裁量がうまくないと勝てないから詐欺なんて思う人はこういうFX商材には手をださないほうがいいかと。無裁量のサインツールで勝てる商材なんてあるなら紹介してほしいです。てかEAにして売ってください。

別に関係者でもなんでもないですし(アフィリエイトは貼ってますけど・・・)購入者が勝てないって文句いうのはいいんですけど、FX-ONまでグルだなんだと散々な書かれ方で、検証している身としては詐欺商材をオススメしているみたいに書かれているようで気になったので書かせてもらいました。

このブログで書かれている検証結果をどう見るかは見てくださっている方次第です。買うか買わないかの判断はご自身でしっかりとお願いします。
自分自身こういうツールはあくまで裁量の補助に使うべきものと思っていますし、高勝率をうたう商材なんてほどんどが使い物にならないと思ってますので、自分で試していない商材なんて絶対に信用しません。勝てると書いてあるので買うとか、これだけで絶対に儲けられるとか思っているようようでしたら買わないことを強くオススメします。

とか書いちゃうとアフィリエイト的にはマズイので裁量が苦手な人にはEAをお薦めたいですね。最近検証しているEAも好調ですので、自分も裁量よりもシステムトレード派になりつつあります。
必死で裁量で10pips取ってる中EAが簡単に20、30PIPSとっていくのを見てるとねえ・・・なんだか自分の裁量の力量がやるせないです。

余談ですが、EAの成績はMyfxbookで公開しているのに裁量の方は公開しないの?という話ですが・・・ぶっちゃけ裁量は公開にするとどうしてもプレッシャーがかかります(汗)別にこの商材をオススメするために勝たないといけないというわけではないんですが・・・MT4のシグナル配信で勝てていた人がシグナル配信した途端ボロ負けするっていうアレですw
まあそういうわけで裁量のトレード結果を信じるかどうかは見ていらっしゃる方々にお任せします。いちおう画像は貼ったりしてますが、あんなもんいくらでも加工できますからねー。
あ、EAのほうはいくらでも公開しますので(MYFXbookの認証付き)そちらは完全に信用してもらってOKかと。

milkboy

milkboy

主にシステムトレードの検証・運用を行っています。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

検証中EA

リアル口座

PR

FX Watchについて

2013年6月からFXを初めて主にシステムトレードの検証・運用を行っています。

相互リンクサイトさん募集中です。
お問い合わせからお願いします。