ウルトラFX少し使ってみた感想など

先日口座開設してちょろっと使ってみたところ、色々問題点が出てきたのでその雑感など

ウルトラFXの特徴はNDD形式の低スプレッドということなんですが、確かにスプは狭いです。ドル円で0.1とか0.2とか一番多いのは0.3~0.4ぐらいですがたまにマイナスも見かけました。
約定も5万枚でやってましたが拒否られることはなかったです。滑ることもなくさくさく約定しました。

とここまでは大満足なのですが、取引ツールに問題がありすぎます。
まずはOCOやIFO注文ができないこと。OCOが無いということで当然成行取引時にストップリミットを同時に設定することはできません。
また決済注文をストップ、リミットどちから一方しか設定できず、さらに致命的なのはその設定を変更できないこと。間違って設定してしまうともう張り付いて手動決済するしかなくなってしまいます。

というわけで現状はずっと画面に張り付いていないとまともに取引はできないという感じです。スマートフォン用のアプリなどもないのでまず外出は出来ませんし、OCO注文なんかもないので放置もできないです。

内容はいいのに取引ツールが残念すぎます。現状ユロドルなどの通貨ペアも取引できませんし、今後のバージョンアップで改善してくれればいいのですが、今メインで使うのは厳しいなというところですね。
普通に他のFX取引ツール並みの機能が揃えばもうここがメインで文句無いんですが・・・ちょっともったいない感じです。

■ウルトラFX|セントラル短資FX株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。